September 05, 2016


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

4月 F.T.さん

元気いっぱいマダムのF.T.さん。
いつも楽しいアイディアを盛り込んだ作品を作られ
数々の伝説を打ち立てられました。(笑)
そして初級からディプロマコースまで
過去最短で卒業されました。

cakebox53-7

マカロンがのった可愛らしいケーキ♪
ケーキらしさを出すために、引き出しに
ギボシではなくチャームを使いました。

cakebox53-8

マカロンは色、サイズを指定して
この作品のために特注されたそうです。

cakebox53-9

この日は可愛らしいマカロンケーキを
皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox53-4

あまりの可愛らしさに
皆さんテンションが上がりました。

cakebox53-5

途中までできたF.T.さんのケーキと一緒に♪

cakebox53-6

美味しいケーキを囲んで
幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加下さった皆様
ありがとうございました♪


July 11, 2016


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

4月 Y.S.さん

可愛らしいマダムのY.S.さん。
ご近所にお住まいで
毎回自転車で颯爽とレッスンに
通ってくださいました。

優しいモカ色のケーキ。

cakebox52-1

シフォンのリボンとレースがエレガントです。

cakebox52-2

引き出しの中にはベルギーの国旗リボンが♪

cakebox52-3

この日は話題のシナモンロールを
皆さんにご馳走してくださいました。
人気ですぐに完売になってしまうため
事前に予約してくださったのだそう。

cakebox52-4

他にもケーキを持ってきてくださった方がいらして
美味しいスィーツを囲んで幸せなティータイムでした。

レッスンにご参加下さった皆様
ありがとうございました♪

June 06, 2016


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

4月 Y.N.さん

お洒落でエレガントマダムのY.N.さん。
おっとりとした雰囲気で
毎回レッスンを和ませてくれました。

以前はサウジアラビアにも駐在されていて
興味深い体験談を
たくさん聞かせてくださいました。

cakebox51-1

抹茶色のケーキにはホワイトチョコを
イメージした白いステッチリボンを合わせました。

cakebox51-2

引き出し内底には1つだけ
ベルギー国旗リボンがアレンジされています。

cakebox51-3

この日は可愛らしいケーキを
皆さんにご馳走してくださいました♪

cakebox51-4

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

May 09, 2016


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

4月 M.S.さん

明るく楽しいお人柄のM.S.さん。
以前英国にも駐在されていて、ロンドンでの楽しい経験など
毎回笑いの絶えない賑やかなレッスンでした。

シックで大人な雰囲気の作品を作られるM.S.さん。
ケーキも期待を裏切らず、絶妙な色合わせです。

cakebox50-1

引出しにはTildaのカメオ柄を。
作業が丁寧で、仕上がりが綺麗です。

cakebox50-2

この日はWITTAMERの美しいケーキを
皆さんにご馳走してくださいました♪

cakebox50-3

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

April 11, 2016


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

2月 Y.K.さん

明るく楽しいお人柄のY.K.さん。
いつも真面目に課題作品に取り組んでくださり
仕上がりも丁寧で綺麗でした。

ベルギーにちなんで
チョコレートケーキを作りました。

cakebox49-1

ゴールドのアクセントがエレガントです。
中はベリー系の赤♪

cakebox49-2

側面の繊細なレース。

cakebox49-3

引出の内底には可愛らしい刺繍が♪

cakebox49-4

この日はチョコレートケーキを
皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox49-5

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

March 07, 2016


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

12月 Y.K.さん

明るく楽しいお人柄のY.K.さん。
刺繍も得意でいらして
トランクの形に合わせて刺繍されたり
刺繍用額ボックスを作られたり
素敵な作品を沢山披露してくださいました。

ケーキは綺麗な紫色。
ブルーベリーの香りがしそうです。

cakebox48-1

引出し側面にはストライプと
内底にリバティの花柄を合わせました。

cakebox48-2

そしてちょうどクリスマスの時期だったので
Loison社のパネトーネを皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox48-3

cakebox48-4

美味しいパネトーネを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

February 08, 2016


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

12月 C.K.さん

お洒落でエレガントマダムのC.K.さん。
お帽子とのコーディネイトがいつも素敵でした。
関西出身の明るいお人柄のおかげで
毎回とても華やかで楽しいレッスンでした。

この日はアトリエの皆さんに
薔薇のチョコレートケーキを
ご馳走してくださいました。

cakebox47-1

花びら1枚1枚が生チョコレートでできていて
曲線が美しいケーキです。
濃厚だけど甘すぎない大人なお味が大好評でした。

cakebox47-2

そしてC.K.さんが作られた
ケーキのカルトナージュがこちら。
薔薇のチョコレートケーキをイメージしたものです。

cakebox47-6

ベルギーチョコレートにちなんで
さりげなくアレンジした
ベルギーの国旗リボンが可愛いです♪

cakebox47-7

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

December 14, 2015


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

11月 Y.E.さん

明るく華やかなお人柄のY.E.さん。
Y.E.さんの参加されるレッスンは
いつも賑やかで楽しい雰囲気でした♪

cakebox46-1

白いケーキに
真紅のアレンジメントを合わせました。
引出しの赤いストライプが
美味しそうです。

cakebox46-2

この日はWITTAMERのモンブランを
皆さんにご馳走してくださいました♪

cakebox46-3

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様、
ありがとうございました♪

November 16, 2015


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

9月 M.N.さん
いつも熱心で作業が丁寧なM.N.さん。
毎回美しい仕上がりの作品を完成されていました。

濃茶ベロアとモカ色生地のツートンのケーキ。
ゴールドがアクセントになっている
大人な雰囲気のアレンジメントを合わせました。

cakebox45-1

引き出しはモカ色のストライプ。
側面の繊細なレースがエレガントです♪

cakebox45-2

引き出しの内底には刺繍のはいった生地を使いました。
全部つなげると円になります。

cakebox45-3

デザインのヒントになったチョコレートケーキを
皆さんにご馳走してくださいました♪

cakebox45-4

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様、
ありがとうございました♪

October 26, 2015


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

8月 M.O.さん

ベルギー2回目駐在のM.O.さん。
実は6年前の1回目駐在時にも
レッスンに通ってくださった1期生なのです。
嬉しい再会をして
6年越しで上級を修了されたこともあり
私としても感慨深いです。

濃いチョコレート色の生地に
美味しそうなピンク色をあわせました。

cakebox44-1

引出しの中のストライプが
まるで本物のケーキのよう♪
外側面には上品なレースをあしらいました。

cakebox44-2

そしてこの日はサクサクのアップルパイを
皆さんにご馳走してくださいました♪

cakebox44-3

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様、
ありがとうございました♪

September 28, 2015


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

8月 K.Y.さん

ベルギー2回目駐在のK.Y.さん。
いつもニコニコ笑顔で
頼りになるお姉さま的な存在です♪

上品なキャラメル色の生地に
アイシングをイメージしてレースをあしらいました。

cakebox43-1

引き出しの中にもレースが♪

cakebox43-2

そしてこの日はふわふわのチーズスフレを
皆さんにご馳走してくださいました♪

cakebox43-3

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様、
ありがとうございました♪

August 17, 2015


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

6月 M.M.さん

北欧テイストが大好きなM.M.さん。
シンプル可愛い作品を沢山完成されました。
毎回楽しい話題で和やかなレッスンでした♪

cakebox42-1

ショコラ色の生地にエレガントなレースを合わせました。
引き出しを開けると、中はオレンジ味です。
内底にもチュールレースをあしらいました。

cakebox42-2

チョコレートケーキにちなんで
ガトーショコラを皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox42-3

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様、
ありがとうございました♪

May 25, 2015


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

4月 A.S.さん
世界中に駐在経験のあるA.S.さん。
朗らか&謙虚なお人柄で
いつも笑いの絶えない楽しいレッスンでした。

cakebox40-1

まるで本物のチョコレートのような
エッフェル塔がアクセントに♪

cakebox40-2

引出の内底には可愛らしいキャンディ柄を合わせました。

cakebox40-3

この日は皆さんに美味しいケーキを
ご馳走してくださいました。
ティータイムにケーキのカルトナージュが
完成していることは珍しいのですが
一緒に撮影をすることができました♪

cakebox40-4

5月 A.H.さん
いつも周囲のマダム達に
心配りをしてくださるA.H.さん。
さりげない優しさに何度も心癒されました。

cakebox41-1

中央のキルティングも手作りで
パールを縫いつけました。
全作業でキルティングが1番難しかったそう。

cakebox41-2

クリームの飾りもフェルトで手作りです♪

cakebox41-3

この日はベリーたっぷりのケーキを
皆さんにご馳走してくださいました。
見た目も美しいケーキを囲んで
楽しいティータイムでした♪

cakebox41-4

レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

March 23, 2015


春ですね。
ベルギーも春の花々が綺麗に咲いています。

アトリエで美味しそうなケーキのカルトナージュが
完成しましたので、ご紹介させてくださいね。

2月 K.G.さん
ベルギー駐在2回目で通算10年以上在住の
大先輩マダムのK.G.さん。
「姉さん」の愛称でみんなに頼りにされています。

cakebox39-1

レモンの香りが漂ってきそうな
春らしい爽やかな色合いのケーキ。
引出側面にはモカ色のストライプを使いました♪

cakebox39-2

3月 R.T.さん
「ペコちゃん」の愛称で親しまれているR.T.さん。
つぶらな瞳が不二家のペコちゃんなのです♪

シックなガトーショコラが仕上がりました。
真っ白なアイシングと、側面の茶色レースがリアルです。

cakebox38-1

ケーキをカットすると
ストライプと無地の2層が現れます。

cakebox38-2

引出内底にはベルギーレースをあしらいました。

cakebox38-3

そしてケーキのカルトナージュ制作日にチョコレートケーキを
皆さんにご馳走してくださいました。
パティシエにイメージを伝えて特注したものだそう。
カルトナージュのケーキと、そっくりですよね??

cakebox38-4

この日は他にもケーキを持ってきてくださった方がいらして
幸せなティータイムでした♪

みなさんの想いがつまったケーキのカルトナージュは
制作過程も、完成を拝見するのも楽しいです。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

December 29, 2014


今年も残りわずかですね。
アトリエで美味しそうなケーキのカルトナージュが
完成しましたので、ご紹介させてくださいね。

11月 T.A.さん
北欧テイストが大好きなT.A.さん。
数々の大人可愛らしい作品を
仕上げられました。

cakebox34-1

爽やかなブルーとサイドの白いレースで
甘すぎない清楚なケーキに♪

cakebox34-2

11月 K.K.さん
ナチュラル可愛いものが大好きなK.K.さん。
いつもプラスαの可愛さがある作品を
完成されていました。

cakebox35-1

引出サイドにもレースとリボンで
可愛らしさをプラス♪

cakebox35-2

リバティが大好きなK.K.さん。
引出の内底にリバティのハギレを使って
可愛らしいケーキをアレンジしました。

cakebox35-3

この日はブラウンのケーキに合わせて
モンブランをご馳走してくださいました。
皆で幸せなティータイムを過ごしました♪

cakebox35-4

11月 M.H.さん
スコットランドから毎回飛行機で
レッスンに参加してくださいました。
いつもスコットランドや英国の珍しいお菓子を
紹介してくださり、楽しいティータイムでした♪

cakebox36-1

サイドに起毛の生地を使い
ビスケットに仕立てました。
リアルすぎるケーキに心が躍ります♪

cakebox36-2

ちょうどケーキ制作日が
お友達のお誕生日とのことで
もうひとつケーキを作られました。

cakebox36-3

キャラメルソースに見立てたパールを
ひとつひとつ丁寧に貼りました。

cakebox36-4

さあ、デザートビュッフェを召し上がれ♪

cakebox36-5

12月 A.N.さん
お美しいA.N.さんの雰囲気
そのままの上品なケーキ。
モアレ生地にMOKUBAのリボンや
レースをあしらいました。

cakebox37-1

引出は薄紫のストライプ。

cakebox37-2

そして引出の内側面は
可愛らしい紫小花が
クロスステッチされているのです♪

cakebox37-3

引出の内側面にもこだわった
贅沢なケーキに仕上がりました♪

* * *

今年も多才で素敵なマダム達と一緒に
手作りの時間を楽しむことができました。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました。

そしてこのブログに
立ち寄って下さった読者の皆様
ありがとうございました。

来年も皆さまにとって
素敵な1年になりますように。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

November 03, 2014


食欲の秋ですね。
アトリエでも美味しそうなケーキのカルトナージュが
完成しましたので、ご紹介させてくださいね。

8月 S.K.さん
カナダにも駐在経験のあるS.K.さん。
いつも楽しそうに作業されているのが印象的でした。
一緒に生地合わせを悩むのも楽しかったです♪

cakebox30-1

引出側面にレースとラインストーンをあしらい
華やかな雰囲気に♪

cakebox30-2

9月 K.K.さん
フランスにも駐在経験のあるK.K.さん。
可愛らしいお人柄のマダムで、
いつも華やかな楽しいレッスンでした♪

cakebox31-1

ピンクのグラデーションが可愛らしい
ケーキに仕上がりました♪

cakebox31-2

10月 M.S.さん
ドイツにも駐在経験のあるM.S.さん。
柔軟な発想力をお持ちで
難しい作品にも果敢に取り組みました♪

cakebox32-1

ふわふわの起毛の生地を使い
優しい雰囲気に仕上がりました♪

cakebox32-2

10月 N.T.さん
ブラジルにも駐在経験のあるN.T.さん。
ユーモア溢れる楽しいお人柄のマダムで
いつも笑いに包まれる楽しいレッスンでした♪

cakebox33-1

クリスマスのような華やかな雰囲気の
モカケーキ。

cakebox33-2

引出内底にはそれぞれ
柄の異なる可愛らしいケーキが♪

cakebox33-3

レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました。
11月、12月にもケーキのカルトナージュが完成する予定です。
またご紹介させてくださいね♪

June 30, 2014


気が付いたら、今年も半年が過ぎましたね。
2014年上期も素敵なケーキのカルトナージュが
完成しましたので、ご紹介させてくださいね。

2月 Y.U.さん
ご自身も帰国子女で物腰柔らかなのに
とても頼りになるY.U.さん。
ダークブラウン×モカで
大人な雰囲気に仕上げました♪

cakebox25-1

トップとサイドのアンティークレースがエレガント♪

cakebox25-2

5月 K.O.さん
これまでも世界中に駐在されていて
次はトルコへお引越されたK.O.さん。
マイペースぶりが私と通じるところがあり
いろいろお話できて楽しかったです♪(笑)

cakebox26-1

6つ並んだプチ苺が可愛い♪

cakebox26-2

6月 M.N.さん
ベルギー駐在20年以上のベテランM.N.さん。
毎回アントワープから1時間近くかけて
通ってくださいました。
大先輩から貴重なアドバイス、沢山いただきました♪

cakebox27-1

まるでウェディングケーキのようなゴージャスな仕上がり♪

cakebox27-2

6月 M.T.さん
作業の速さはアトリエNO.1。
歴代の数々の記録(?)を塗りかえました。(笑)
爽やかで凛としたお人柄のM.T.さん。
私も密かに憧れてました♪

cakebox28-1

チョコレートとベルギー国旗リボンがアクセント♪

cakebox28-2

6月 S.M.さん
ご自分のテイストが確立されていて
S.M.さんらしい、アイディア満載の
可愛い作品を沢山仕上げられました♪

cakebox29-1

気の遠くなるような数のピンをサイドにあしらい、
ボトムのダブルリボンをアクセントに。
引出内底にはレースを♪

cakebox29-2


ケーキのカルトナージュも年々進化していて
マダム達の素晴らしいアイディアと熱意に
私も沢山刺激をいただきました。

レッスンにご参加いただいた皆さま
ありがとうございました♪

January 06, 2014


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2013年も沢山のケーキのカルトナージュが
完成しましたので、ご紹介させて下さいね♪

1月 Y.S.さん
仲良し3人マダムでレッスンに参加されていたY.S.さん。
毎回丁寧に作業をされ、完成度の高い作品を
仕上げられました♪

cakebox15-1

白い革風の生地を使いました。

cakebox15-2

1月 A.K.さん
みんなの頼りになるお姉さん的存在のA.K.さん。
見かけによらず(失礼!笑)緻密な作業を得意とされ、
いつも楽しい話題で笑いの絶えないレッスンでした♪

cakebox16-1

白い無地は、フェルト生地のような
ふんわり素材を使いました。

cakebox16-2

2月 S.O.さん
可愛らしい生地合わせが得意なS.O.さん。
いつも丁寧に作業されていました。
若々しく美しく、みんなの憧れでした♪

cakebox17-1

内側はチェリー柄で可愛らしく仕上げました。

cakebox17-2

8月 A.O.さん
天然キャラで雰囲気を和ませてくれたA.O.さん。
優しい笑顔とお人柄は心の癒しでした♪
モアレ生地やレースを上手に使いエレガントに。

cakebox18-1

内側はLIBECOの花柄生地を使いました♪

cakebox18-3

10月 M.Y.さん
根気強く、何事も計画的なM.Y.さん。
難しい大作にも果敢に取り組み、素敵に仕上げました。
ミントグリーン×ピンクがポップで可愛い♪

cakebox19-1

ピンクとミントのリボンを2本使いで♪

cakebox19-2

10月 Y.Y.さん
ベルギー2回目駐在のY.Y.さん。
駐在生活のアドバイスなどもいただき、
いつも頼もしい存在でした♪

cakebox20-1

モカ色のストライプを、縦に使ってみました♪

cakebox20-2

11月 R.K.さん
お料理・お菓子・刺繍など何でもこなす
スーパー主婦のR.K.さん。世界中の駐在経験話など
いつも楽しくレッスンを盛り上げてくださいました♪

cakebox21-1

TILDAのストライプ生地をめぐって
沢山のお友達の協力を得て、無事完成しました♪

cakebox21-2

11月 A.D.さん
可愛いらしいものが大好きなA.D.さん。
毎回あれこれ生地合わせを一緒に考えるのが
楽しかったです♪

cakebox22-1

上品なレースとLIBERTYの花柄が存在感あります♪

cakebox22-2

A.D.さんのケーキのカルトナージュ制作日にあわせて、
お友達が本物のケーキをアトリエに届けてくれました♪
おふたりの友情に私までホロリ。

cakebox22-3

11月 M.I.さん
憧れのエレガントなマダムのM.I.さん。
お子さん想いの素敵ママでもあり、
お嬢様たちのために、作品を沢山作られました♪

cakebox23-1

ブルーベリーケーキをイメージして
大人可愛く仕上げました♪

cakebox23-2

12月 E.S.さん
プロのパティシエールのE.S.さん。
ご馳走してくださった数々のスィーツは
どれも最高に美味しかったです♪

cakebox24-1

マカロンをあしらったケーキ。
さすがプロ。デコレーションも本格的です。

cakebox24-2

そしてケーキのカルトナージュ制作日に合わせて
本物のケーキを作ってきてくださいました。
レッスン前の朝のお忙しい時間なのに、この完成度。
感動しながら、みんなでおいしくいただきました♪

cakebox24-3

毎回のレッスンが一期一会で、
素敵なマダムの皆さんと出会えたこと、
一緒に手作りを楽しむ時間を共有できたことに
心から感謝しています。

2013年12月は本帰国された方が多く、
お別れが沢山ありました。
またいつかお目にかかれることを祈って
今年も頑張りたいと思います。

本年もATELILER ROSEBERRYを
どうぞよろしくお願い致します。

February 04, 2013


2012年も沢山の方々がケーキのカルトナージュを
作りましたのでご紹介させてくださいね。

2月 T.M.さん
ユーモアのセンス溢れるT.M.さんが参加される
レッスンは、いつも和やかな笑いに包まれていました。
淡いピンクのケーキを本を参考にご自分でも作られたそうです♪

cakebox6

5月 R.A.さん
欧州在住歴10年以上で語学堪能なR.A.さん。
以前住んでいらしたパリへの横異動が決まり
最後にスパートをかけて、無事修了されました♪

cakebox7

5月 S.K.さん
斬新なアイディアで、エレガント&可愛いらしい
作品を沢山作られたS.K.さん。
センスの良さと、あっと驚く発想には毎回脱帽ものでした。

cakebox8

引出の中もエレンガント♪

cakebox8-1

9月 K.N.さん
米国駐在経験もあり、毎回楽しいお話を聞かせてくれました。
「大人買い」で有名なK.N.さん。(笑)
パリで大量購入されたリボンコレクションは溜息ものでした♪

cakebox9

10月 H.H.さん
ビーズの先生でもあり、細かい手作業が得意のH.H.さん。
いつも勉強熱心で、生地合わせも
苦手な色もふくめて、幅広い色合いに挑戦されていました♪

cakebox10

11月 Y.I.さん
お買いもの上手なY.I.さん。
パリやロンドンなどで購入されたレースや生地などの
コレクションを拝見するのが毎回楽しみでした♪

cakebox11

パリで購入された繊細なレースにうっとりです。

cakebox12

11月 M.H.さん
上品で優しいお人柄が作品作りにも反映されていました。
お友達の仲良し3人マダムで参加され、
賑やかな楽しいレッスンでした♪

cakebox13-1

よく見ると、白いブレードの下にアプリコット色のリボンが。
ザッハトルテをイメージされたそうです♪

cakebox13-2

11月 K.T.さん
明るく楽しいお人柄のK.T.さん。
優しい旦那様の生地合わせのアドバイスもあり、
幸せがいっぱい詰まったケーキBOXを完成されました♪

cakebox14

外側は生クリーム、内側はチョコレートクリームと
使うリボンを変えて、こだわりました♪

cakebox14-2


ここでご紹介できなかった方々も
みなさん手作りをこよなく愛する
素敵なマダムばかりで、
一緒に楽しい時間を過ごすことができて、
感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも皆さんに
楽しいひとときを過ごしていただけるように
頑張りたいと思います。
今後ともATELILER ROSEBERRYを
どうぞよろしくお願い致します。

January 23, 2012


ATELILER ROSEBERRYをはじめてから、
3年が経ちました。
振り返ってみると、あっという間でした。
沢山の方々にレッスンにご参加いただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

「ケーキのカルトナージュ」を作られた方々も
何人かいらっしゃいますので
ご紹介させてくださいね。

9月 R.N.さん
途中ご出産をはさみながらも、
皆勤賞でご参加いただきました♪



10月 K.K.さん
ベルギーにちなんでガトーショコラです。
毎回職人技が光る、素晴らしい作品を披露してくださいました♪
(愛称は「職人Kちゃん」でした♪)



12月 M.K.さん
可愛らしいテイストが持ち味で、センスが良く、
とても丁寧に作業されていました♪
(1番最後まで作業されることもあり、沢山一緒におしゃべりしましたね♪)



12月 N.I.さん
いつも素敵な旅行をされていて、みんなに
楽しいお土産話をたくさん聞かせてくださいました♪
(「復習の鬼☆」という別名もお持ちでした♪ 笑)



1月 M.M.さん
日本在住時からカルトナージュを習われていた達人。
大雪の日に、1時間近く歩いてレッスンに
参加してくださったことは忘れません♪



ここでご紹介できなかった方々も含め
皆さん多才な素敵なマダムばかりで、
アトリエをはじめて本当によかったなぁ、と思っています。


これからも皆さんに作品づくりを楽しんでいただけるように、
頑張りたいと思います。
今後ともATELILER ROSEBERRYを
どうぞよろしくお願い致します。