September 18, 2017


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

6月 M.K.さん

体育の先生でスキーの上級インストラクターの
M.K.さん。バリバリの体育会系には見えない
柔らかい優しいお人柄にあう
可愛らしいケーキを完成されました。

cakebox69-1

リボンのチャームに合わせたのは
なんとM.K.さん手編みの可憐なベルギーレースです♪

cakebox69-3

引出の外側面もシンプルに白で仕上げました。
側面のレースもお手製です。

cakebox69-2

ピンクの内底に白のレースが華やかです♪

cakebox69-4

そしてこの日は色鮮やかな苺のケーキを
皆さんにご馳走してくださいました♪

cakebox69-5

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪


August 21, 2017


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

4月 R.W.さん

謙虚で優しいお人柄のR.W.さん。
ベルギーにも長く在住されていて
いつも皆に頼りにされています♪

ピンク×パープルの可愛らしい
ケーキを作られました。

cakebox68-1

繊細なレースとラインストーンをあしらい
お花のチャームを持ち手にしました。
さりげなく、花びらにもラインストーンが♪

cakebox68-2

引き出しの内底には
ケーキ柄を合わせました。

cakebox68-3

そしてこの日は色鮮やかなベリーのケーキを
皆さんにご馳走してくださいました♪

cakebox68-4

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

July 17, 2017


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

3月 M.O.さん

明るく楽しいお人柄のM.O.さん。
お嬢様にも喜んでもらえるような
可愛らしい作品を沢山仕上げられました♪

cakebox67-1

引き出しと内側面は
ほんのりピンク色です。

cakebox67-2

引き出しの内底にはM.O.さんが編まれた
繊細なレースをあしらいました。

cakebox67-3

そしてこの日はカルトナージュのケーキに合わせて
苺のケーキを皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox67-4

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪


June 19, 2017


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

2月 T.O.さん

ユーモアのセンスに溢れ、楽しいお人柄のT.O.さん。
周囲にはいつも笑顔がいっぱいでした。

繊細なレースと飴細工をイメージしたリボンが美しい
黄色いケーキを作られました。

cakebox66-1

引き出しの持ち手には、ビーズをぶら下げて。

cakebox66-2

内側はリバティの花柄です。
ブレードが絶妙な色合いです。

cakebox66-3

この日はカルトナージュのケーキに
雰囲気がぴったりな、黄色いケーキを
皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox66-4

レモン味のビスケットも♪

cakebox66-5

他にもケーキを持ってきてくださったマダムがいらして
美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。

cakebox66-6

レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪


May 22, 2017


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

2月 H.A.さん

知的でエレガントなマダムのH.A.さん。
いつもみんなに頼りにされています♪
レースのリボンとビジュー、
ビースの透明感が上品なケーキが完成しました。

cakebox65-1

引き出しの持ち手には
パールが垂れ下がるようにあしらいました。

cakebox65-2

引き出しの内側にはビーズのブレードを
クリーム風に見立てました。

cakebox65-3

そしてこの日は可愛らしいケーキを
皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox65-4

パティシエにイメージを伝えて
特注してくださったのだそう。
カルトナージュのケーキの雰囲気にぴったりです♪

cakebox65-5

他にも、イーペルにあるお店の
ショコラをご馳走してくださったマダムもいらして
美味しいスィーツを囲んで幸せなティータイムでした。

cakebox65-6

レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

May 08, 2017


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

2月 M.A.さん

センスが良く、オリジナリティあふれる
作品をたくさん作られたM.A.さん。
可愛らしいお人柄にもいつも癒されました♪

Starfishとストライプのリボンが
絶妙なバランスのケーキです。
リボンは引き出しに使った生地の
共布で手作りしました。

cakebox64-1

薄ピンクの生地はスエードのような肌触りで
ゴージャスさをプラスしています。

cakebox64-2

引き出しのサイドには、レースとブレード
そしてパールをあしらいました。
(パールは縫い付けてあります!)

cakebox64-3

そしてこの日はヴィッターメールのマカロンケーキを
皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox64-4

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

April 24, 2017


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

1月 H.S.さん

知的で謙虚なお人柄のH.S.さん。
ベルギー駐在は2回目でいらして
いつも周囲の方に優しいアドバイスをくださいました♪

cakebox63-1

清楚なブルー×ホワイト×シルバーのケーキ。
引き出しの持ち手はパールを使って
上品に仕上げました。

cakebox63-2

引き出し内底にはレースをあしらいました。

cakebox63-3

そしてこの日はヴィッターメールのモンブランを
皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox63-4

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

April 10, 2017


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

12月 S.E.さん

いつも優しくて楽しいお人柄のS.E.さん。
ハーフちゃんのような愛らしいお子様たちのために
可愛らしい作品を沢山仕上げられました♪

cakebox62-1

カルトナージュの手作りマカロンが
可愛いです♪♪

cakebox62-3

引き出しはクリームの層をイメージして
ストライプをあわせました。

cakebox62-2

引き出しの内底にはマカロン柄の生地を使いました。

cakebox62-4

そしてこの日はヴィッターメールのマカロンケーキを
皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox62-5

他にもヴィッターメールのモンブランを
ご馳走してくださったマダムがいらして
美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。

cakebox62-6

レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

March 27, 2017


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

12月 A.I.さん

爽やかなお人柄のA.I.さん。
シンプルで格好良い作品を沢山作られましたが
上級最後のケーキはエレガントな雰囲気で
周囲を驚かせました。(笑)

cakebox61-1

側面のレースの使い方がエレガントです。
内側にはリバティの優しい花柄生地を合わせました。

cakebox61-2

引き出しの持ち手には上品なパールを。

cakebox61-3

そしてこの日は苺タルトを
皆さんにご馳走してくださいました。
いつも一緒にレッスンに参加してくださったマダムたちも
ご帰国が決まり、この日が最後のレッスンだったのですが
お友達への温かいメッセージに私までホロリとしました。

cakebox61-4

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

March 13, 2017


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

12月 M.T.さん

エレガントでお美しいマダムのM.T.さん。
ブレードなどをあしらった
ゴージャスな作品を沢山作られました♪

大人テイストのショコラのケーキを作りました。

cakebox60-1

ゴールドのレースとブレードをアクセントに。
お花も共布で手作りされたものです。

cakebox60-2

引き出し内底には
アンティークレースをあしらいました。

cakebox60-3

そしてこの日はヴィッターメールのショコラのケーキを
皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox60-4

ダルシーのショコラをご馳走してくださったマダムもいらして
美味しいスイーツを囲んで幸せなティータイムでした。

cakebox60-5

レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

February 27, 2017


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

11月 Y.N.さん

いつも可愛らしい雰囲気のY.N.さん。
ベルギーでお仕事されていた経験もあり
語学も堪能でいらして
みんなに頼りにされていました♪

3人のお嬢様のために、可愛らしいケーキを作られました。

cakebox59-1

パープルの花柄生地とブレードをあわせました。

cakebox59-2

凹凸があり質感のよい白い生地は
ボンドがなかなかつかず、苦労しましたが
頑張ったかいあって綺麗に仕上がりました。

cakebox59-3

そしてこの日はヴィッターメールのモンブランを
皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox59-4

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

February 06, 2017


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

11月 A.H.さん

いつもニコニコ笑顔で
周囲を和ませてくださるA.H.さん。
可愛らしいリバティの生地を使って
素敵な作品を沢山作られました♪

シックなショコラのケーキを作りました。

cakebox58-1

引き出し側面にもショコラ色の
リボンをあしらいました。

cakebox58-2

飴細工をイメージしたブレードの
曲線が美しいです。

cakebox58-2-2

そしてこの日はヴィッターメールのモンブランを
皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox58-3

CAFE TASSEのショコラも♪

cakebox58-4

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

January 16, 2017


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

11月 N.T.さん

バスケットやトライアスロンがご趣味のN.T.さん。
体育会系の一面を意外に思うほど
いつもシックで繊細な作品を仕上げられました♪

グレイッシュなリネンにアンティークレースと
絶妙な色合いのお花をあわせました。

cakebox57-1

ストライプをクリームの層に見立てて。

cakebox57-2

引き出しの内底には
上品な刺繍の生地をあしらいました。

cakebox57-3

そしてこの日はふわふわのショートケーキを
皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox57-4

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

December 19, 2016


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

10月 A.M.さん

旦那様がニュージーランド人のA.M.さん。
和風なものが大好きでいらして
ほぼ全ての課題作品を和風に作られました♪

ケーキは抹茶ケーキで
飾りを和風にアレンジしました。

cakebox56-1

引き出しの内側面にはお着物の生地を。
和風人形も作られているそうで
素敵な生地を沢山披露してくださいました。

cakebox56-2

ベルギーで入手したブレードでも
色使い、合わせ方で和風になるから不思議です。

cakebox56-3

そしてこの日は抹茶クリームのケーキを
皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox56-4

中まで抹茶クリーム。

cakebox56-5

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

November 14, 2016


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

9月 T.K.さん

関西出身で明るく楽しい
お人柄のT.K.さん。
T.K.さんの参加されるレッスンは
笑いが絶えない華やかな雰囲気でした。

黒×レースがエレガントな
シャネルテイストのケーキを作りました。

cakebox55-1

シャネルが大好きでいらっしゃるそうで
リボンをあしらい、ゴージャスに仕上げました。

cakebox55-2

惜しげもなくアレンジしたのは
ご自身が愛用されていたジュエリーです。

cakebox55-3

引き出しの中にもシャネルロゴが♪

cakebox55-4

そしてこの日はシャネルデザインのケーキを
皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox55-5

パティシエにイメージを伝えて特注されたそうです。
シャネルのロゴマークは、高級感を出すために
あえてチョコレートではない質感のものを
依頼されたのだとか。
シャネルロゴを皆さんでいただきましたが
ちゃんと美味しくて、びっくりしました。

cakebox55-6

美しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

October 17, 2016


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

9月 K.A.さん

いつも上品でお洒落マダムのK.A.さん。
大人テイストな数々の作品は
ため息ものでした。

深い秋色のカシスケーキを作りました。

cakebox54-1

砂糖菓子のようなハートと
ゴールドの飾りがエレガントです♪

cakebox54-6

ケーキをカットすると、クリームと
チョコレートの層が現れます。
リアルで美味しそう。

cakebox54-3

そしてこの日はケーキのカルトナージュに合わせて
カシスケーキを皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox54-4

DARCYのショコラを
お持ちくださったマダムもいらして
美味しいスイーツを囲んで
幸せなティータイムでした♪

cakebox54-5

レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました!

September 05, 2016


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

4月 F.T.さん

元気いっぱいマダムのF.T.さん。
いつも楽しいアイディアを盛り込んだ作品を作られ
数々の伝説を打ち立てられました。(笑)
そして初級からディプロマコースまで
過去最短で卒業されました。

cakebox53-7

マカロンがのった可愛らしいケーキ♪
ケーキらしさを出すために、引き出しに
ギボシではなくチャームを使いました。

cakebox53-8

マカロンは色、サイズを指定して
この作品のために特注されたそうです。

cakebox53-9

この日は可愛らしいマカロンケーキを
皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox53-4

あまりの可愛らしさに
皆さんテンションが上がりました。

cakebox53-5

途中までできたF.T.さんのケーキと一緒に♪

cakebox53-6

美味しいケーキを囲んで
幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加下さった皆様
ありがとうございました♪

July 11, 2016


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

4月 Y.S.さん

可愛らしいマダムのY.S.さん。
ご近所にお住まいで
毎回自転車で颯爽とレッスンに
通ってくださいました。

優しいモカ色のケーキ。

cakebox52-1

シフォンのリボンとレースがエレガントです。

cakebox52-2

引き出しの中にはベルギーの国旗リボンが♪

cakebox52-3

この日は話題のシナモンロールを
皆さんにご馳走してくださいました。
人気ですぐに完売になってしまうため
事前に予約してくださったのだそう。

cakebox52-4

他にもケーキを持ってきてくださった方がいらして
美味しいスィーツを囲んで幸せなティータイムでした。

レッスンにご参加下さった皆様
ありがとうございました♪

June 06, 2016


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

4月 Y.N.さん

お洒落でエレガントマダムのY.N.さん。
おっとりとした雰囲気で
毎回レッスンを和ませてくれました。

以前はサウジアラビアにも駐在されていて
興味深い体験談を
たくさん聞かせてくださいました。

cakebox51-1

抹茶色のケーキにはホワイトチョコを
イメージした白いステッチリボンを合わせました。

cakebox51-2

引き出し内底には1つだけ
ベルギー国旗リボンがアレンジされています。

cakebox51-3

この日は可愛らしいケーキを
皆さんにご馳走してくださいました♪

cakebox51-4

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪

May 09, 2016


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

4月 M.S.さん

明るく楽しいお人柄のM.S.さん。
以前英国にも駐在されていて、ロンドンでの楽しい経験など
毎回笑いの絶えない賑やかなレッスンでした。

シックで大人な雰囲気の作品を作られるM.S.さん。
ケーキも期待を裏切らず、絶妙な色合わせです。

cakebox50-1

引出しにはTildaのカメオ柄を。
作業が丁寧で、仕上がりが綺麗です。

cakebox50-2

この日はWITTAMERの美しいケーキを
皆さんにご馳走してくださいました♪

cakebox50-3

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪