October 07, 2013


カルトナージュの作品6点が
「PRETTY PRESERVED VOL36」に掲載されました。
(草土出版 / 2013年秋号/ P.24〜P.27)

Prepre36_s

「バッグのカルトナージュ」というテーマで
作品を作りました♪

〜・ MENU ・〜
ハートのヴァニティバッグ
スクエアのバッグ
ラウンドのバッグ
チューリップバッグ
シューズバッグ
トールバスケット
〜・〜・〜・〜

10月中旬頃から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪


June 24, 2013


カルトナージュの作品6点が
「PRETTY PRESERVED VOL35」に掲載されました。
(草土出版 / 2013年夏号/ P.26〜P.29)

houshi_s

いただいたテーマは「ウェディング」です。
ウェディングの作品は、何度作っても楽しいです♪

〜・ MENU ・〜
ハートBOX
ハートのリングBOX
プチケーキのリングBOX
ディスプレイバスケット
フラワーバスケット
プチバッグ
〜・〜・〜・〜

6月下旬頃から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪

April 08, 2013


カルトナージュの作品が
「ゼクシィ」に掲載されました。
(リクルート出版/ 2013年5月号/ P.145)

cover_img_s

「リングピロー100」という企画に、
カルトナージュのリングBOXを
掲載していただきました♪

3月下旬頃から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪

February 18, 2013


カルトナージュの作品6点が
「PRETTY PRESERVED VOL34」に掲載されました。
(草土出版 / 2013年早春号/ P.44〜P.47)

hyoushi_s

今回のテーマは
「ガーデニングのカルトナージュ」です。
春を感じるガーデニングアイテムを
カルトナージュで作ってみました♪

〜・ MENU ・〜
ガーデニングバッグ
じょうろ
ウィール時計
シャベルのトレイ
ランタン
ミニ・シェルフ
〜・〜・〜・〜

2月中旬頃から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪

January 29, 2013


カルトナージュの作品数点が
「北欧ファブリックで作る服とかわいい小物 
ティルダのホームソーイング」に掲載されました。
(日本ヴォーグ社刊 / P.70〜P.73)

hyoushi

他にもキルティングやソーイングの人気作家の方々や、
カルトナージュ作家の井上ひとみさんなどの
素敵な作品と作り方が沢山掲載されています。

本屋さんのお近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪


「Tilda's Home Sewing展」
Tilda本出版を記念して、書籍内の作品の一部が
西武百貨店にて展示されます。

【期間】1月29日〜2月11日
【場所】西武渋谷店 A館7Fサンイデーマテリアルショップ

【期間】2月13〜2月26日
【場所】西武百貨店池袋本店7Fサンイデーマテリアルショップ

渋谷や池袋のお近くに立ち寄られた際には、
是非覗いてみてくださいね♪

October 08, 2012


カルトナージュの作品6点が
「PRETTY PRESERVED VOL33」に掲載されました。
(草土出版 / 2012年秋冬号/ P34〜37)

hyoushi_s

今回いただいたテーマは
「クリスマスに贈るカルトナージュ」です。
家族や友人へ贈るクリスマスプレゼント、
カルトナージュで作ってみました♪

〜・ MENU ・〜
時計BOX for Husbands
小物トレイ for Husbands
スクエアBOX for Friends
カレンダーボード for Friends
プリンセスミラー for Girls
機関車フォトフレーム for Boys
〜・〜・〜・〜

10月10日頃から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪

July 02, 2012


カルトナージュの作品5点が
「PRETTY PRESERVED VOL32」に掲載されました。
(草土出版 / 2012年初夏号 )

Pretty Preserved Vol32

今回のテーマは「ウェディング
〜カルトナージュで幸せのおすそ分け〜」です。
ふんわり幸せカラーのウェディングの作品は、
デザインや生地合わせを考えるのも楽しいです。

〜・ MENU ・〜
プチバッグ
幸せのおすそわけケーキBOX
鳥かごのテーブルデコレーション
プレートフラワー
ウェルカムハウスBOX
〜・〜・〜・〜

今回は特別企画として
「カルトナージュ読者プレゼント」に
作品をご提供させていただきました。

7月初旬から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪

April 16, 2012

 
カルトナージュの作品数点が
東京ミッドタウンで行われる特別展に
展示されることになりました。

「プレミアム・インテリアフラワー展」

期間: 2012年4月18日(水)〜4月22日(日)

場所: 東京ミッドタウン
   
期間中はアートフラワーや
プリザーブドフラワーの素敵な作品が、
ガリレア柱ショーケース内に展示されます。

お近くに立ち寄られた際には、
是非ご覧になってみて下さいね♪

Flower Art Award 2012も同時開催です。

midtown


April 02, 2012

 
カルトナージュの作品6点が
「PRETTY PRESERVED VOL31」に掲載されました。
(草土出版 / 2012年春夏号 / P.52〜55)

Pretty Preserved Vol31

今回いただいたテーマは「母の日など、女性への贈り物」です。
いつもよりシックな雰囲気に仕上げてみました♪

〜・ MENU ・〜
プチお裁縫箱
置時計
ミニバッグ
コスメBOX
プチバスケット
ロールペーパーBOX
〜・〜・〜・〜

ほかにも素敵なプリザーブドフラワーの作品が紹介されていて、
見応えたっぷりな雑誌です。

4月初旬から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪


November 28, 2011

 
カルトナージュの作品5点が
「PRETTY PRESERVED VOL30」に掲載されました。
(草土出版 / 2011年秋冬号 / P.38〜41)

Pretty Preserved Vol30

今回いただいたテーマは
「クリスマスのテーブルを彩るカルトナージュ」です。
リネンを使ったナチュラルテイストなクリスマスに仕上がりました♪

☆*゚ MENU ゚*☆


リースBOX
ナプキンリング
プレイスホルダー
クリスマスツリーBOX
シャンパンボトルホルダー
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
||
⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ほかにも素敵なプリザーブドフラワーの作品が紹介されていて、
見応えたっぷりな雑誌です。

12月初旬頃から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪



September 01, 2011

 
カルトナージュの作品5点が
「PRETTY PRESERVED VOL29」に掲載されました。
(草土出版 / 2011年夏秋号 / P.44〜47)

Pretty Preserved Vol.29

今回いただいたテーマは「ハロウィーンのカルトナージュ」です。
子供心に戻ってあれこれ作品案を考えるのは楽しかったです♪

〜・ MENU ・〜
ハロウィーントリオ
魔女の家
クモの巣バスケット
魔女の忘れ物
パンプキンBOX
〜・〜・〜・〜

ほかにも素敵なプリザーブドフラワーの作品が紹介されていて、
見応えたっぷりな雑誌です。

8月中旬頃から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪

May 12, 2011

 
カルトナージュの作品3点が
「PRETTY PRESERVED VOL28」に掲載されました。
(草土出版 / 2011年春夏号 / P.58〜59)

Pretty Preserved Vol28

今回のテーマは「ウェディングジュエリーを飾るカルトナージュ」です。
ミントグリーン×ホワイトの爽やかなウェディングに仕上がりました♪

〜・ MENU ・〜
ギフト型トランクBOX
六角形のタワーBOX
ウェディングケーキBOX
〜・〜・〜・〜

ほかにも素敵なプリザーブドフラワーの作品が紹介されていて、
見応えたっぷりな雑誌です。

5月中旬から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪

February 07, 2011

 
カルトナージュの作品5点が
「PRETTY PRESERVED VOL27」に掲載されました。
(草土出版 / 2011年初春号 / P.52~55)

Pretty Preserved Vol27

今回のテーマは「フラワーアクセサリーを飾るカルトナージュ」です。
アクセサリーを見せて飾る、楽しい作品に仕上がりました♪

~・ MENU ・~
キャビネットBOX
リング&ピアスBOX
アコーディオンBOX
ハンギングボード
花畑BOX
~・~・~・~

ほかにも素敵なプリザーブドフラワーの作品が紹介されていて、
見応えたっぷりな雑誌です。

2月初旬から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪

November 01, 2010

 
カルトナージュの作品5点が
「PRETTY PRESERVED VOL26」に掲載されました。
(草土出版 / 2010年秋冬号 / P.70〜73)

Pretty Preserved Vol26

今回のテーマは「大人の赤×クリスマスツリー」です。
楽しいクリスマス作品に仕上がりました♪

〜・ MENU ・〜
テーブル・ミニツリー
ハンギング・ツリー
ギフトBOX型クリスマスツリー
〜・〜・〜・〜

年末号ということで、来年に向けた
スケジュール帳カバーの簡単な作り方もご紹介しています。

ほかにも素敵なプリザーブドフラワーのクリスマス作品が
紹介されていて、見応えたっぷりな雑誌です。

11月初旬から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪

August 09, 2010

 
カルトナージュの作品4点が
「PRETTY PRESERVED VOL25」に掲載されました。
(草土出版 / 2010年夏秋号 / P.66〜69)

Pretty Preserved Vol25

今回のテーマは「カルトナージュ×ガラス」です。
ナチュラルテイストなアレンジメントをプラスして
夏らしい作品に仕上がりました♪

〜・ MENU ・〜
ガラスのキャニスター
四角いガラスBOX
ドーム型BOX
星型BOX
〜・〜・〜・〜

ほかにも素敵なプリザーブドフラワーの作品が
紹介されていて、見応えたっぷりな雑誌です♪

8月初旬から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪

May 10, 2010

 
カルトナージュの作品4点が
「PRETTY PRESERVED VOL24」に掲載されました。
(草土出版 / 2010年春夏号 / P.48〜51)

Pretty Preserved Vol24

今回のテーマは「ウェディング」です。
甘くて優しいウェディングの作品は、
アイディアを練るのも、作るのもとても楽しかったです。

〜・ MENU ・〜
ウェルカムメッセージBOX
ギフトBOX型のリングピロー
ジャバラのネームプレート
フラワーシャワーバスケット
〜・〜・〜・〜

ほかにも素敵なプリザーブドフラワーの作品が
紹介されていて、見応えたっぷりな雑誌です♪

5月初旬から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪

January 25, 2010

 
カルトナージュの作品5点が
「PRETTY PRESERVED VOL23」に掲載されました。
(草土出版 / 2010年初春号 / P.52〜55)

Pretty Preserved vol.23

今回のテーマは「ギフト」です。
春はバレンタインデーやホワイトデー、
ひな祭り、入学・卒業などイベントが多い季節ですよね。
何かと贈り物をする機会が多いかと思いますが、
春のギフトをイメージした作品を作ってみました♪

〜・ MENU ・〜
丸型ギフトBOX
ガラスのギフトBOX
紅茶のギフトBOX
ハートの壁掛けBOX
春待ちバッグ
〜・〜・〜・〜

それから、読者プレゼントに
著書「スィーツモチーフのカルトナージュ」
ご提供させていただきました。
よろしかったら、ご応募くださいね♪

2月はじめ頃から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪

November 02, 2009

 
カルトナージュの作品7点が
「PRETTY PRESERVED VOL22」に掲載されました。
(草土出版 / 2009年秋冬号 / P.66〜71)

Pretty Preserved Vol23

今回のテーマは「クリスマス」です。
作品に使用したリボンは、東京リボンさんから
ご提供いただきました♪

☆*゚ MENU ゚*☆


リースBOX
ソックスBOX
クリスマスツリーBOX
じゃばらのクリスマスツリー
サンタさんからのお手紙BOX
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
||
〜・〜・〜・〜

作り方をご紹介している簡単な作品が2点あります。
☆ ツリーのオーナメント ☆
☆ バスケットのオーナメント ☆

他にも素敵なプリザーブドフラワーの
クリスマス作品が沢山紹介されています♪

11月はじめ頃から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪

August 03, 2009

 
カルトナージュの作品5点が
「PRETTY PRESERVED VOL21」に掲載されました。
(草土出版 / 2009年夏秋号 / P.54〜57)

カルトナージュ

今回のテーマは「壁掛けアレンジメント」です。
壁に飾って鑑賞するのはもちろん、
プラスαの機能も楽しむことができます。
壁紙の模様にあわせて作品デザインを考えたりと、
アイディアを練るのも楽しかったです。

〜・ MENU ・〜
ベルギーレースのメモボード
壁掛けケーキBOX
3つのギフトBOX
丸型フォトフレーム
ハートのミラー
〜・〜・〜・〜

ほかにも素敵なプリザーブドの壁掛け作品が
紹介されていて、見応えたっぷりな雑誌です♪

書店には7月30日頃から並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、お手にとってご覧になってみて下さいね♪

July 06, 2009


カルトナージュの作品4点が
「フラワーアーティストの花 掘廚坊悩椶気譴泙靴拭
(草土出版 / P.29〜34)



いただいたテーマは「ベルギーの風を封じ込めたギフトBOX」。
「ベルギー」を箱の中にギュッと詰め込んでみました。

〜・〜 MENU 〜・〜

チョコレートの箱
ベルギーリネンとレースの箱
フラワーカーペットの箱
4 SEASONS 時計

〜・〜・〜・〜

いつもは写真撮影は自分で行っているのですが、
今回は作品を日本へ送り、
カメラマンの方に撮影していただきました。

「フラワーアーティストの花 掘廚砲蓮
日本を代表するフラワーアーティストの方々の
素敵な作品が紹介されています。
(アプレミディ木下先生の素敵な作品も♪)
そしてワタクシは顔写真、初公開です。

書店には7月7日頃から並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪