May 14, 2007

ベルギー人の友人のウェディングに参列しました。
教会での挙式がとても素敵で、聖歌隊の「アベマリア」に
涙する花嫁さんに、思わずもらい泣きをしてしまいました。

そして、その後がすごかったです。
14:30から16:00まで教会での挙式、17:00から19:00がカクテルパーティ、
19:00から20:00が友人によるお祝いの演出(楽器演奏、歌や踊り)
20:00からダイニングでのフレンチのコース。
これがなんと夜中の0:00までかかり、0:00からデザートビュッフェのお部屋へ移動。
デザートの後は朝4:00頃までバンド演奏&ダンスパーティだそう。
ヘトヘトになった私はデザート後に失礼しましたが、
ベルギー人のスタミナとパーティを楽しむ意欲にびっくりした1日でした。
どうぞ末永くお幸せに〜♪♪

天井が高くて、聖歌隊の歌が綺麗に響きます♪

テーブルセッティングも素敵でした♪

ウェルカムボードも飾ってくれました♪

ブログランキング
インテリア&雑貨の人気ブログランキングへ


September 22, 2006

ベルギーのホテルには日本のようなWedding Planがないため、
ベルギーのWedding Partyは一般的に古城や
雰囲気の良いフレンチ・レストランなどで行われるそうです。
写真はうちの近所にある古城です。
こんな雰囲気のある古城でWedding Partyをしてみたいな。

CHATEAU DE LA HULPE

ブログランキング
インテリア&雑貨の人気ブログランキングへ


September 21, 2006

ベルギーの結婚式というと教会であげるイメージが強いですが、
実は教会であげる結婚式には法的な効力はないそうです。
市庁舎で法的な簡易な挙式をあげた後、
教会で豪華な結婚式をあげるのが一般的だそう。
こちらは市庁舎でも十分に豪華ですが。(笑)

ブリュッセルの市庁舎

ブログランキング
インテリア&雑貨の人気ブログランキングへ