January 22, 2018


冬休みはフランスのアルプスで過ごしました。
訪れたのはTigneというスキー場です。
標高2100mのTigne le lacの街に滞在しました。

ski142

難易度の高いコースも多く
うっかり難しいコースに迷い込んでしまったりと
ハラハラドキドキのスキー場でした。
(黒コースを滑らないとホテルに帰れないとか。
 ゴンドラで帰りましたけど。)

ski144

この年末年始は寒かったようで
氷点下18度の朝があり
寒いというより、痛かったです。

ski148

リフトからの景色。
高所恐怖症の私には
なかなかチャレンジングでした。

ski146

隣接するスキー場、Val d'isereにも
足を伸ばしました。Tigneと合わせて
1992年アルベールビルオリンピックや
2009年スキー世界選手権が開催された場所です。

ski145

雪質がとても良くて気持ちよく滑れました。

ski151

ホテルはゲレンデ近くに滞在しました。
スキーの後はホテルでまったり過ごします。
スチームサウナやミストサウナで
疲れた身体がポカポカに温まります。

ski141a

滞在中に雪の日があり、我が家はスキーは諦め
プールで遊んだり読書をしたりと
のんびり過ごしました。

ski150

窓の外は、大雪です。
こんな大雪の中でもスキーを楽しむ人々が
沢山いて、驚きました。
(そして気温は氷点下15度くらいです。)

ski152

長くなりましたので、次回に続きます。

旅行 
前のページ次のページ