November 20, 2017


カルトナージュのケーキスタンドを作りました。

cartonnage842

ケーキスタンドと言えば、
見せ所はプレート下の「スタンド」のデザインです。
ちょっと凝ったデザインにしてみました。

cartonnage841

さらに凝ろうと
よじっても作れるのでは?と
試作してみたのが、こちらです。

cartonnage843

ケーキをのせてみるとこんな感じになりました。

cartonnage845

あら、残念。
苦労のわりに、あまり足のデザインが見えません。。
(特に上部の曲線が綺麗なのに。。涙)
そしてプレートが平行になるように作るのが
とても難しかったです。

ストレートラインのほうが安定するし
作りやすいので、こちらで仕上げることにしました。
久しぶりにチャレンジングなデザインで
私の中の何かが燃えて、楽しかったです。(笑)