December 05, 2016


先日生地屋さんへ行ったら
おもしろい生地に出会いました。

糸が編みこんであって
バスケットのような風合いです。
化繊が入っているから、ボンドがつかないかも、、
とは思いつつも、
うっかり手を出してしまいました。

cartonnage728-1

案の定、ボンドはつかないし、
生地に厚みがあるし、ほつれるし
扱いが難しくて大変でした。
パズルのように悩み、よい頭の体操になりました。

そして仕上がったのが、こちらの
なんの変哲もないトレイ。(笑)

cartonnage729

シンプルだけど、お菓子をのせてもよいし、
個装されたおにぎり、パンなどをのせて
お一人様ランチにもちょうど良いサイズです。
ついでにシュガーポットもお揃いで作りました。

cartonnage730

中にはガラスの器が入っていて
そのサイズから大きさを決めました。

cartonnage731

ナプキン・スプーンホルダーはもっと簡単です。
筒型にコップをセットしただけです。(笑)

cartonnage729-1

シンプルですが
質感がおもしろい作品に仕上がりました♪

cartonnage732

まだこの生地があるので
次回は少しバージョンアップした(?)
作品をご紹介します♪
(バスケット風生地、to be continued...)