January 19, 2015


フランス・シャモニー旅行記の続きです。

chamonix18

お天気に恵まれてほぼ毎日スキーを楽しみました。

chamonix19

スキーの後はホテルのプールでひと泳ぎ。
プールサイドにブランコ椅子があったり
暖炉があったりと遊び心満載のプールエリアでした。

chamonix6

SPAも充実していてジャグジーやスチームバス、
アロマミストサウナ、冷水プール、アイスケーブなどがあり
疲れた体が癒されました。

chamonix7

子供達も気にいったのがラウンジです。

chamonix10

コーヒー・紅茶などの飲み物とお菓子が用意されていて
落ち着ける空間でした。

chamonix11

ジャスの生演奏を楽しんだり
ジャイアント・チェスで対戦したり。
チェスコーナーは意外と人気があり、
6歳ぐらいの子供も立派にプレイしていて驚きました。

chamonix9

クリスマスツリーには世界中からのゲスト達が
各々の言語でしたためた願いごとが。
子供達はサンタさんからプレゼントをもらったりと盛り沢山でした。

chamonix8

そして楽しみにしていたのは前評判の高かったお食事♪
毎日工夫が凝らされていたアミューズ。
地元のチーズを使ったサブレが香ばしかったです。

chamonix1

前菜、メイン、デザートが数種類の中から選べて毎回悩みました。
前菜も色鮮やかで、お味はもちろん見た目も楽しめました。

chamonix34

メインには、フランス人がクリスマス時期に好んで食べる
フォアグラやトリュフなどが登場して
ゲスト達を楽しませていました。

chamonix35

お腹一杯でもいただいたチーズ。

chamonix4

デザートは別腹です。(笑)
ミニャルディーズはさすがに無理だったので
スタッフの方が毎回包んで
おやつにと持たせてくれました。

chamonix36

お味もサービスも大満足な、幸せなお食事でした。

chamonix26

シャモニーのクリスマスと年末シーズンを満喫した
楽しいスキー旅行でした♪

旅行 
前のページ次のページ