May 06, 2013


イースター休暇に、モロッコを訪れました。
マラケシュのシンボル、クトゥビアモスクの塔。

morocco1

世界遺産に登録されている
メディナ(旧市街)にあるエル・バディ宮殿。

morocco2

バヒア宮殿。
中庭にはモロッコタイルが使われ趣があります。

morocco3

雰囲気のある窓格子。

morocco4

天井も色鮮やか。

morocco5

スーク(市場)には可愛らしいモロッコ雑貨が並んでいました。

morocco6

エクスカーションで砂漠方面にも出かけました。

morocco15

モロッコというと乾いた大地のイメージですが、
意外と道中は緑が広がっていました。

morocco13

道端で水晶や石のアクセサリーを売っていて
そんなお店を覗くのも楽しかったです。

morocco14

到着した場所は、世界遺産のアイト・ベン・ハッドゥ。
日干し煉瓦造りの古いクサル(要塞化された村)です。

morocco16

迷路のようなつくりの村です。

morocco17

お部屋の中も見学できます。

morocco18

現在でも数世帯がここで暮らしているそうです。

morocco19

何気ないディスプレイが可愛い♪

morocco21

上からの眺望。

morocco22

お土産屋さんも沢山並んでいました。

morocco23

今回宿泊したのは、
マラケシュにあるリゾートホテル。

morocco7

コテージ風のお部屋が並びます。

morocco8

広い敷地内には複数のプールやテニスコート、ビーチバレー、
SPA、フィットネスなどがあり、隅々まで手入れが行き届いていて
散策するのも楽しかったです。

morocco9

今回は日本から遊びに来た両親も一緒だったので、
観光はほどほどに、プールサイドで読書をしたり、
テニスを楽しんだり、のんびりとした時間を過ごしました。

morocco6a

長くなりましたので、次回旅行記に続きます。

旅行 
前のページ次のページ