December 06, 2010

 
ブリュッセルには雪が積もり、とても寒い毎日です。
週末はドイツの小さな村、Monschauの
クリスマスマーケットへ行きました。



村の広場には大きなモミの木が飾られていました。



この日は氷点下で寒かったので、
ホットワインやホットチョコレートのスタンドの前は
沢山の人々で賑わっていました。



可愛らしいベイカリーもありました。



ジンジャーブレッドハウスや、星型クッキーなど、
クリスマスの可愛いお菓子が沢山売っていました。



お土産に買って帰ってきたのは、シュトーレンと
チョコレートのかかったバウムクーヘン。
シュトーレンはラムレーズンがしっとりと香ばしくて美味しかったです♪



そして紅茶はChristmas Tea。
シナモンとオレンジピールの香りが大好きなので、
毎年クリスマスのあとも、大事に飲んでいます。



外は寒いけど、家の中はポカポカと暖かく、
幸せなティータイムでした♪

前のページ次のページ