September 06, 2010

 
フランス北部の街、リールのアンティーク市を訪れました。
年に1回開催されるもので、ヨーロッパ最大規模のマーケットだそうです。



街全体がアンティーク市となり、200km近くもお店が続いているそうです。



とにかくすごい人の数でした。
毎年300万人もの観光客が訪れるそうです。



アンティークからガラクタ、日用品、食品まで
ありとあらゆるモノがありました。



ベッドの天蓋が可愛い♪



他のヒトがどんなお買いものをしているかを見るのも楽しかったです。
こんな風に大きな家具を抱えて歩いているヒトもいました。


これは誰が買うんでしょう?と思っていたようなモノを
抱えているヒトもいて、おもしろかったです。(笑)


そして、あちこちにあるカフェで皆が夢中になって食べていたのは、
黒いバケツに入った食べ物。



ムール貝でした。
白ワイン×セロリがさっぱりしていて、とっても美味しかったです♪



古く美しいものと出会った、楽しい休日でした♪

旅行 
前のページ次のページ