October 19, 2009

 
イギリスへ遊びに行きました。
最初に訪れたのは、アンティークで有名な街、Rye。
可愛らしい小さな街でした。

アンティークの街

ホテルはマナーハウス(荘園領主の館)に泊まりました。
最初に向かったのはOxfordのマナーハウス。
大通りから1本入った並木道を抜けていくと、
こんな素敵な門が出迎えてくれます。

OXFORDのマナーハウス

古い建物に這う蔦が、趣がありました。

OXFORDのマナーハウス

さすがかつての荘園だけあって、
お庭もお手入れがされていて、素敵でした♪

OXFORDのマナーハウス

次に向かったのはコッツウォルズの村々。
Stow-on-the-Woldはアンティーク・マーケットの
中心地として有名だそうで、お店も沢山ありました。

Stow-on-the-Wold

Bourton-on-the-Water。
ウィンドラッシュ川が街の中心を流れ、
穏やかに時間が過ぎている、雰囲気のある街でした。

Bourton-on-the-Water

Broadwayの丘からの景色。
英国カントリーサイドの絶景を堪能しました。

Broadway丘からの眺め

ウィリアムモリスが「英国で最も美しい村」と
称賛した村、Bibury。

Biburyの街並

自然の美しさを満喫できる、静かな村でした。

Biburyの街並

Biburyで宿泊したマナーハウス。

Biburyのマナーハウス

ホテルの敷地内に小川が流れ、
まるで絵本の中のような世界でした。

Biburyのマナーハウス

お庭が本当に素敵で、
ぷらぷら散策するのが楽しかったです。

Biburyのマナーハウス

お天気に恵まれたので、
テラスでアフタヌーンティをいただきました。

マナーハウスでのアフタヌーンティ

ラウンジもクラシックで落ち着く雰囲気でした。

マナーハウスのサロン

居室へ向かう廊下。
ウィリアムモリスの壁紙が雰囲気に合っていて
とても素敵でした。

マナーハウスの廊下

最後に訪れたのがWindsor城。
王室の住まいとして使われているお城としては、
世界最大規模で、
エリザベス女王が週末を過ごされているそうです。
室内は撮影禁止だったのですが、
食器のRoyal Collectionがすばらしく、
ウィンドウに貼りついて見学してしまいました。(笑)

Windsor城

Windsorで宿泊したマナーハウス。
広大な敷地内には、ゴルフコース、テニスコート、プール、スパなどの
施設が完備していて、とても快適でした。

Windsorのマナーハウス

こちらは敷地内に大きな川が流れていました。
週末だったせいか、カヌーを楽しむ人々が沢山いました。

マナーハウスのお庭

ラウンジでいただいたアフタヌーンティー。
ケーキも甘さ控え目で、とってもおいしかったです♪

マナーハウスのアフタヌーンティ

長い時を経て大事に引き継がれたアンティーク小物との出会いや、
古い館を改装したホテルの居心地の良さに、
ヨーロッパ人の良いものを大切に伝えていく心を改めて感じました。
美しいものに沢山出会った、とても楽しい旅行でした♪

旅行 
前のページ次のページ