June 15, 2009

 
北フランスへドライブ旅行に行きました。
ホテルの部屋から望むモン・サン・ミッシェル。
昼間も素敵でしたが、夕暮れ時のシルエットが特に心に残りました。



僧院のテラスから望む周囲の海。
潮の満ち引きで、景色がだいぶ違うそうです。



城壁に囲まれた街、サン・マロも訪れました。
浜辺の沖合いにあるグラン・ベ島。
引き潮になると浅瀬を歩いて渡る事が出来ます。



ノルマンディの美しい海岸、ドーヴィル。
お天気に恵まれ、ビーチは日光浴をする人々でいっぱいでした。
海岸前にはこんな感じの建物が並んでました。



小さな港町、オンフルール。
新鮮な魚介類のレストランがあちこちにあり、
牡蠣など、美味しかったです。



断崖の海岸、エトルタ。
それほど観光客もいなくて、海岸を散歩したり、
海辺のカフェでまったりしたりと、
のんぴりとした時間を過ごせました。



ジヴェルニーのモネの家。
睡蓮の浮かぶ池など、幻想的で素敵でした。



お花があちこちで綺麗に咲いていて、
心癒されるお庭です。



今回の旅行のお土産はブルターニュ地方の塩キャラメル。
いろいろな種類を買ってみました。



旅の思い出に浸りながら、
あれこれいただいてみるのが楽しみです♪

旅行 
前のページ次のページ