August 20, 2007

夏休みに北欧4カ国へ遊びに行きました。
デンマーク、コペンハーゲンの港町、ニューハウンは活気があって
歩いて回るだけで楽しかったです。

ニューハウンの港♪

ノルウェーのフィヨルドでは、雄大な景色を楽しめました。
フィヨルド沿いのホテルの部屋からの景色。
眠ってしまうのがもったいないくらい、素敵でした。

ホテルの部屋からの景色♪

スウェーデンのストックホルムでは旬のザリガニに挑戦!
シーフードはどれも新鮮で美味しかった〜。

シーフードが美味しかった〜♪♪

お土産は北欧デザインの白い食器。
フィンランドでは生地も少し調達しました。
一番のお気に入りはヘルシンキのマーケットで
見つけた小さな手作りの箱。クリスマスチックな絵柄です。
やっぱり箱が好きみたい。(笑)

お土産♪

ブログランキング
インテリア&雑貨の人気ブログランキングへ


前のページ次のページ

この記事へのコメント

1. Posted by kao   August 20, 2007 07:05
体中の汗がすーっと引いていくような、涼しそうなブルーの世界に釘付けです。
私は、スイカの赤とザリガニの赤が好きです。
行ってみたいなぁ・・・北欧・・・
2. Posted by constance   August 20, 2007 22:25
うわぁ〜〜!!本当に素敵なところですね。
夢のような休日!!でも、夢じゃないんですね。(羨)
このニューハウンは、夫が出張で行ったところで・・・
画像があります。^^)冬ですが・・・
夏が絶対!!いいですよね。

3. Posted by ROSEBERRY   August 21, 2007 04:56
kaoさん♪

夏の北欧は涼しいと期待していたのですが、
思ったよりも暑かったです〜。(>_<)
(ベルギーのほうが涼しいくらい。笑)
でも念願の北欧に行けてよかったです♪
フィヨルドが期待以上でした〜。ヽ(*´∀`)ノ
4. Posted by ROSEBERRY   August 21, 2007 04:57
constanceさん♪

旦那様、コペンハーゲンに出張とは
素敵ですね〜♪ヽ(*´∀`)ノ
お写真拝見しました〜。
同じブルーの船が写ってますね。(笑)

夏の北欧は観光客で溢れてました!
北欧雑貨などお買い物に期待していたですが、
フィヨルドなど大自然が思いの外良かったです♪
5. Posted by はるちん   August 21, 2007 20:21
北欧4カなんて素敵な旅ですね〜!憧れ^^
ほんと、絵本に出てきそうな、建物の色がなんともかわいい!
雄大な景色、、大自然ですね。
山がうっすら雪があるのでしょうか?
私のイメージでは、北欧は夏場でも山は雪に埋もれているのかと思ってました!
6. Posted by ROSEBERRY   August 22, 2007 02:40
はるちんさん♪

フィヨルドの大自然、よかったです〜。ヽ(*´∀`)ノ
山の上の雪は場所によっては1年中あって
氷河になっているようです。
私も北欧の夏は涼しいと思っていたのですが、
ベルギーよりも暑くてびっくりしました。
7. Posted by akko   August 22, 2007 08:13
ROSEBERRYさん 
おはようございます!

素敵な旅をされたのですね
絵になる風景に感動です
ノルウェーには幼なじみ?が居ますが
もちろん行ったことはないです
私が最初に覚えた国名がノルウェーです
しかもノールウェーと覚えてたんですけど(笑
白いお皿に赤いザリガニ?が映えますね〜〜!
シーフードとても美味しそうです><

私も旅行に行ったのですが
まったくスケールが違います^^;;
またこんな素敵な写真を楽しみにしてます♪
8. Posted by Samantha   August 22, 2007 08:22
こんにちは〜
素敵な休日すごされたみたいで〜。
羨ましい〜。
ザリガニはちょっとビックリ!
ロブスターと言われれば何にも躊躇しないで食べちゃいますがザリガニと言われると食べるの勇気がいりそうです。
どんな感じでした?
9. Posted by Samantha   August 22, 2007 08:24
あと事後報告で申し訳ありませんが、ROSEBERRYさんの額装ことブログで一言ですが書かせて頂きました〜。
10. Posted by constance   August 22, 2007 17:16
ROSEBERRYさん!
嬉しすぎて&青いシートが楽しくて、
リンクしてしまいました。
こちらも事後報告で・・・
おゆるしを
11. Posted by ROSEBERRY   August 23, 2007 03:29
akkoさん♪

akkoさんの幼なじみがノルウェー在住とは
素敵ですね〜。ノールウェー、うけました。(笑)

akkoさんのホームページの旅行写真拝見しました〜。
どれもすご〜く素敵ですね!!
雑誌をめくっているかのような感覚に陥りました♪
12. Posted by ROSEBERRY   August 23, 2007 03:30
Samanthaさん♪

ザリガニ、ちょっと抵抗ありましたが、
8月は漁が解禁になって新鮮なものが
食べられるとのことで挑戦しました〜。
お味はエビに似てるかな。
でもそんなに沢山は食べられませんでした〜。

ブログにご紹介いただき、ありがとうございます♪♪
13. Posted by ROSEBERRY   August 23, 2007 03:31
constanceさん♪

やっぱり同じ船ですよね〜。
ずっと同じ位置にあるのかしら。(笑)
ブログでご紹介いただき、ありがとうございます♪♪
14. Posted by ロッタ   August 23, 2007 20:57
ROSEBERRYさん、初めまして
ステキなカルトナージュの作品、いつもこっそり拝見させていただいておりました。

作品もさることながら、写真の撮り方もステキだな〜と、楽しみにブログを見せていただいていたのですが、今回、なんと北欧に行かれていたとのこと!偶然ですが、我が家も多分同じ時期に北欧に行っていました。ザリガニが解禁になったというニュースが流れていましたから(笑)。ステキなところですよね、北欧。

これからもステキなブログを楽しみにしています
15. Posted by きょん   August 23, 2007 23:36
北欧に行かれたのですね〜
うっとりしてしまうほど、素敵な景色ですね。
フィンランドで購入された生地、もしかして
「マリメッコ」でしょうか?
どこで見たのか忘れてしまいましたが、インテリアパネルが
素敵に飾られていたのを思い出しました。
ROSEBERRYさんがどのように作品化されるのか、
勝手に楽しみにしています☆
16. Posted by ROSEBERRY   August 24, 2007 03:48
ロッタさん♪

はじめまして、こんにちは。
早速ブログ拝見しました〜。
ロッタさんはイタリア在住なのですね♪
イタリアンカルトナージュ、素敵ですね〜。
しばしうっとりしてしました。ヽ(*´∀`)ノ

ロッタさんもちょうど同じ時期に北欧に行かれたのですね♪
ロッタさんのブログを読みながら「ここ、行った行った!」などと
楽しませて頂きました♪

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪♪
17. Posted by ROSEBERRY   August 24, 2007 03:53
きょんさん♪

トルコ旅行からお帰りなさい!
バカンス旅行はいかがでしたか??

そうそう、この生地は「マリメッコ」のものです。
可愛くて、ついつい何種類か買ってしまいました。
ビビッドな色使いで、いつもと違う作風になりそうです♪(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔