April 30, 2007

ラーケン王宮の庭園一般公開に行きました。
ラーケン王宮とはベルギー国王の居住用の王宮で、
その温室庭園を1年間で2週間だけ一般公開します。
よく手の行き届いた広い温室には綺麗な花が所狭しと咲いていました♪

紫陽花のグラデーションが綺麗♪

庭園には「ここは京都!?」というような景色も♪

王宮に隣接する日本館の五重塔♪

ブログランキング
インテリア&雑貨の人気ブログランキングへ


この記事へのコメント

1. Posted by きょん   April 30, 2007 04:35
所狭しと置かれているのは、紫陽花でしょうか?日本では「紫」のイメージがありますが、ドイツでもピンク色の紫陽花をよく見かけます。
下の写真は、まるで京都ですね。海外では何だかよく分からない日本の物が多く目にしますが、こちらの庭園は素敵です☆
2. Posted by BP   April 30, 2007 14:48
こんにちは〜
周囲が鮮やかな濃淡のアジサイに、中心だけが白なんて、ニクイばかりの美しさですね〜
ナマで見られたら、どんなに素敵なことか、
と絵葉書のようなお写真にウットリです。
下のお写真は、ホント京都か奈良かって感じですネ。
↓のナプキンホルダーまたまたツボです、
セットで我が家に引っ越してきてくれないかナ、
なんて^^。
3. Posted by togu   April 30, 2007 19:35
時を同じくして、ホテルオークラで10ケ国の大使夫人によるのガーデニングが開催されています。
ベルギー王室のこんなチャンスには、絶対観なくっちゃ。!
皆さんがおっしゃられているように、ピンクの紫陽花が圧巻です。
4. Posted by はるちん   April 30, 2007 21:57
こんばんは!
紫陽花のグラディーションと、白とピンクのコントラストの配分が絶妙ですね。
下の画像は、うって変わって日本らしくて、
一瞬帰国した気分ではなかったのでしょうか?

実際にみたいですけど、ROSEBERRY さんのおかげで、こんなすばらしい景色がみれてよかったです。ありがとう〜!
5. Posted by かえさる   May 01, 2007 01:05
5 はじめまして。
偶然訪問させていただいたのですが、
近頃はまっているカルトナージュの
とってもとっても素敵な作品を
たくさん拝見できて、幸せな気分です。

更新楽しみにしております
6. Posted by ROSEBERRY   May 01, 2007 02:21
きょんさん♪

ピンクの紫陽花、綺麗ですよね♪
うんうん、よく変なアジアンテイストな物ありますよね!
この5重の塔はパリ万博のものを運んできたそうです。
さすが国王、本物志向でした。(笑)
7. Posted by ROSEBERRY   May 01, 2007 02:22
BPさん♪

しばらくブログを更新されていなかったので、
心配してました〜。
紫陽花、本当に綺麗でしたが、人・人・人で
のんびり楽しむ余裕がありませんでした〜。
ナプキンホルダー、BP家になら喜んでお嫁に出します〜。(≧∇≦)
でもBPさんならいくらでも、簡単に作れると思います〜!
8. Posted by ROSEBERRY   May 01, 2007 02:26
toguさん♪

10カ国の大使夫人のガーデニングも魅力的ですね〜。
それぞれのお国柄が出そう♪
ベルギー国王のお庭もめったに見られないので、
朝早起きして行ってよかったです♪
9. Posted by ROSEBERRY   May 01, 2007 02:27
はるちんさん♪

そうなのです、英国風ガーデンなども素敵なのですが、
久しぶりに日本庭園を見て、なんだか癒されました〜。
一時帰国しても日本庭園にはなかなか行かないので、
ちょっと得した気分です♪
10. Posted by ROSEBERRY   May 01, 2007 02:28
かえさるさん♪

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

カルトナージュ楽しいですよね。
私も最近すっかりはまってます。(*´∀`*)
生地がすごい勢いで増殖しているので、頑張って作らねば〜。
11. Posted by Samantha   May 01, 2007 12:23
うわ〜
スゴイ本当京都みたい!
一瞬目を疑ってしまいますね!

でも素晴らしい景色ですね〜。
一昨日ベルギーをテレビで紹介してて、
『ROSEBERRYさんはこんな素敵なところで暮らしてるのね〜』とウットリしてました〜
12. Posted by フルールブランシュ   May 01, 2007 13:12
アジサイ綺麗ですね〜。
そして京都!びっくり!
写真はROSEBERRYさんが撮られたのですよね?
モノ(作品)を撮るのはもちろんですが、
景色も上手ですね。
構図もしっかり考えて撮られてるでしょ?
手前のグリーンがいいですね。
ベルギーが最近とても身近に感じます。
TINTINはベルギーだったんですね。
13. Posted by ROSEBERRY   May 02, 2007 03:39
Samanthaさん♪

意外なところで5重の塔に出会えてびっくりしました〜。
ベルギーの紹介のテレビ、見たかったです。
私が住んでいる所はブリュッセルのはずれなので、
すっごい田舎なのですよ〜。(´∀`)
14. Posted by ROSEBERRY   May 02, 2007 03:41
フルールブランシュさん♪

この写真はコンパクトカメラで撮りました♪
景色写真は苦手なのです〜。
FBさん&旦那様合作のようなアーティスティックな
お写真に憧れます♪

TINTIN可愛いですよね。
ちょうどジョルジュ・レミの生誕100周年だそうで、
街のあちこちで見かけます♪
15. Posted by まりP   May 02, 2007 13:59
はじめまして!

私は、札幌在住です。

きょんさんのブログで見つけました。
写真もカルトナージュ作品もとってもすてきですね。
環境も羨ましい限りです〜

また、おじゃまします
16. Posted by yukiko   May 02, 2007 15:39
わたしも3年ほど前に行きましたよ。きれいですよね。
わたしもあの日本みたいなところで写真を撮った気がします。ずっと後ろを歩いてらっしゃったご夫婦が、行くとこ行くとこで、声をかけてくださって。
懐かしいです。
ただ、友達と話していたのは、日本と違ってお庭のお手入れが自然だねって。日本だったら少し枯れても摘み取られてしまうものねって。
17. Posted by ROSEBERRY   May 02, 2007 23:55
まりPさん♪

はじめまして。
コメントありがとうございます。
まりPさんもカルトナージュ始められたのですね♪
生地で雰囲気がいろいろ変わるので楽しいですよね。
また遊びに来て下さい♪
18. Posted by ROSEBERRY   May 02, 2007 23:56
yukikoさん♪

はじめまして。
コメントありがとうございます。
yukikoさんもラーケン王宮行かれたのですね♪
温室庭園も日本庭園も素敵ですよね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔