April 20, 2007

ジャン・フィリップ・ダルシーのマカロンをいただきました。
ここのチョコレートもおいしいのですが、
マカロンもふんわりサクサクで、とっても美味しいのです。
日本にお土産に持って帰りたいのですが、
3日しか日持ちしないそう。残念〜。

しっとりサクサクで本当に美味しい♪

ブログランキング
インテリア&雑貨の人気ブログランキングへ


この記事へのコメント

1. Posted by フルールブランシュ   April 20, 2007 07:13
実は、ROSEBERRYさんに教えていただいたので、
こちらのマカロンをお土産に頼んだのですが、
日持ちしないのですか..。残念。

写真でもサクサク感伝わってますよ。
きれいな色ですね。
2. Posted by bloom   April 20, 2007 09:49
ROSEBERRYさん、こんにちは♪
すごく綺麗な色のおいしそうなマカロンですね。
最近食い気に走っている私としては、朝からかなり
興奮してしまいました!ダルシーさんのチョコも美味しいのですよね〜(戴いたことはないのですが・・)ROSEBERRYさんのブログを拝見するようになってからいつかベルギーにも行ってみたいと思うようになりました☆
3. Posted by きょん   April 20, 2007 14:21
写真で美味しさが伝わってきます!
いつもながら綺麗な写真ですね。
ベルギーは甘い物の宝庫♪もしベルギーに住んでいたら、大太りしてしまいそう。私はドイツに住み始めてから、太ってしまったので..
4. Posted by タンゴ   April 20, 2007 18:06
残念ながらダルシーのマカロンはまだ食べた事がないの
ですがこちらもおいしそうですね。
先日、大人気のラデュレのマカロンを初めて食べました。
うん!確かに今まで食べたマカロンの中ではダントツに
おいしかった気がします♪
今度、ダルシーも試してみますねっ。(^o^)

でも本当はマカロンよりも和菓子が食べたい〜〜。
とらやか源吉兆庵がベルギーに出店してくれることを
秘かに願っている私です。
5. Posted by ROSEBERRY   April 20, 2007 23:10
フルールブランシュさん♪

マカロン、おいしいのですが日持ちしないそうです〜。
ご家族の方だったら帰国後すぐ会えるかな?
チョコレートも美味しいので是非お試し下さい♪

マカロン、色が可愛いですよね♪
ピスターチオ味が綺麗な黄緑色だったのですが、
誘惑に負けて、写真を撮る前に食べてしまいました。(笑)
6. Posted by ROSEBERRY   April 20, 2007 23:10
Bloomさん♪

わー、遊びに来ていただいてありがとうございます。
いつもBloomさんの綺麗なお花の写真で癒されてます♪

ダルシーって、日本では大阪にだけ出店しているのですね!
ベルギー、フランスのような華やかさはないですが、
のんびり過ごすには、とてもよい所でお薦めです〜♪
7. Posted by ROSEBERRY   April 20, 2007 23:11
きょんさん♪

私もベルギーに住んでから太ってしまいました〜。
日本ではチョコレートはほとんど食べなかったけど、
こちらに来てからは家にいつもチョコレートが。。。(笑)
ドイツもお食事がボリューム満点で危険ですよね!!
8. Posted by ROSEBERRY   April 20, 2007 23:12
タンゴさん♪

ラデュレもエルメもおいしいけど、
個人的にはダルシーが1番好きです。
是非お試しあれ〜♪

もちろん、どのパティシエも、「とらや」や
「源吉兆庵」にはかないませんけどね。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔