July 2017

July 31, 2017


夏休みですね。
今年も7月は日本で過ごしました。

japan131

梅雨らしくないお天気だったせいか
例年よりも暑かったですが
浅草へ出かけました。

japan132

ぶらぶらと散策しながら
可愛らしい和小物のショッピングを楽しんだり
美味しい天麩羅など、日本料理をいただきました。

japan133

久しぶりに友人たちとランチをして
近況を報告し合い、おしゃべりに花が咲きました。

japan137

東京のビルの谷間を歩くのも、新鮮でした。

japan138

暑かったけれど
両親とファミリーゴルフもしました。

japan134

青空とグリーンが広がっていて
そよ風が気持ちよかったです。

japan135

クラブハウスでのお食事はいつも美味しいです。

japan148

日本で過ごす楽しい時間は
あっという間に流れていきます。

長くなりましたので次回に続きます。


旅行 

July 24, 2017


紅茶のティーバッグを
入れるための箱を作りました。

cartonnage803

立体的なドット生地に
パールのチャームをあわせて
アクセントにしました。

cartonnage803-1

蓋を開けると仕切りが現れます。

cartonnage805

ティーバッグを入れてみるとこんな感じです。

cartonnage804

この仕切り、可動式になっていて
取り外すことも可能です。

cartonnage806

紅茶の代わりに、カトラリーを入れてみました。

cartonnage807

いろいろ使える
楽しい箱に仕上がりました♪

July 17, 2017


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

3月 M.O.さん

明るく楽しいお人柄のM.O.さん。
お嬢様にも喜んでもらえるような
可愛らしい作品を沢山仕上げられました♪

cakebox67-1

引き出しと内側面は
ほんのりピンク色です。

cakebox67-2

引き出しの内底にはM.O.さんが編まれた
繊細なレースをあしらいました。

cakebox67-3

そしてこの日はカルトナージュのケーキに合わせて
苺のケーキを皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox67-4

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪


July 10, 2017


1年ぶりに日本に帰ってきました。
ようやく時差に慣れてきたところです。
早速ディプロマコース修了者の方々とのランチ会が
帝国ホテルでありました。

japan126

楽しいメンバーで美味しいものをいただきながら
おしゃべりに花が咲きました♪

japan127

ランチ会の後は麻布のお庭が美しいカフェで
母と待ち合わせをして、お茶をいただきました。

japan128

しばらく日本に滞在予定なので
日本を楽しみたいと思います♪

旅行 

July 03, 2017


庭の薔薇が咲きました♪

rose27

なかなか薔薇のお手入れまで手が回らず
気がついたら薔薇の季節になっていて
気がついたらお花が満開で


rose28

我が家の庭の片隅に咲き誇る
健気な薔薇たちなのです。

rose29

キッチンの窓辺がとても華やかになりました♪