February 2017

February 27, 2017


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

11月 Y.N.さん

いつも可愛らしい雰囲気のY.N.さん。
ベルギーでお仕事されていた経験もあり
語学も堪能でいらして
みんなに頼りにされていました♪

3人のお嬢様のために、可愛らしいケーキを作られました。

cakebox59-1

パープルの花柄生地とブレードをあわせました。

cakebox59-2

凹凸があり質感のよい白い生地は
ボンドがなかなかつかず、苦労しましたが
頑張ったかいあって綺麗に仕上がりました。

cakebox59-3

そしてこの日はヴィッターメールのモンブランを
皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox59-4

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪


February 20, 2017


濃茶のクロコダイル風スキバルを使って
箱を作りました。

cartonnage754

蓋を開けると、こんな風に開きます。

cartonnage755

お客様用のスリッパを収納するための
スリッパボックスです。

cartonnage757

おもてなし用なので
可愛いビジューをアクセントにしました。

cartonnage756

普段、使わないときはスリッパを入れたまま
下駄箱に収納することができます。
濃茶スキバルなので汚れが目立ちません。

cartonnage758

サイドの開口部は通気にもなるし
引き出すときの持ち手にもなります。

実用的な箱に仕上がりました♪

February 13, 2017


今年もバレンタインデーがやってきましたね。
日本ほどではありませんが
ベルギーでもショコラティエの
ショーウィンドウはバレンタイン一色です♪

valentine18

カルトナージュでも作れそうな
ハート型ボックス♪

valentine19

テンションが上がる、カラフルなマカロン♪

valentine20

我が家は、頂き物の
ピエールマルコリーニのショコラと

cakebox63-5

フランボワーズ味のショコラで
甘いティータイムを楽しみました。

valentine21

皆様もどうぞ楽しい
バレンタインデーをお過ごしください♪





February 06, 2017


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

11月 A.H.さん

いつもニコニコ笑顔で
周囲を和ませてくださるA.H.さん。
可愛らしいリバティの生地を使って
素敵な作品を沢山作られました♪

シックなショコラのケーキを作りました。

cakebox58-1

引き出し側面にもショコラ色の
リボンをあしらいました。

cakebox58-2

飴細工をイメージしたブレードの
曲線が美しいです。

cakebox58-2-2

そしてこの日はヴィッターメールのモンブランを
皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox58-3

CAFE TASSEのショコラも♪

cakebox58-4

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました♪