August 2015

August 31, 2015


ギリシャ旅行記の続きです。
無人島のような場所にあるリゾートで
夏のバカンスを過ごしました。

kos33

今回滞在したリゾート内にはレストランが10個ぐらいあり
ビュッフェやアラカルトから自由に選べます。

kos37

食事付きプランだと悩まなくてよいので楽です。
レストラン内はドレスコードがあったので
お洒落な方が多かったです。

kos35

プールサイドのシーフードレストランも素敵でした。

kos34

ビュッフェを利用した際には
飾りつけが可愛くてテンションが上がりました。

kos39

繊細なカーヴィングと
色のグラデーションにうっとりします。

kos38

見た目も楽しめるオードブルやデザート。

kos40

ギリシャ料理もいろいろいただきました。

kos41

そして朝食によく利用していたこちらのレストラン。

kos42

小さな可愛らしいお客様も。

kos43

kos44

夕食時のリゾートはまた違う表情を見せます。

kos46

kos49

チャペルもありました。
ウェディングドレスを着た新郎新婦が
海辺で記念撮影しているのを見かけました。

kos47

ゆっくりと日は沈んでいきます。

kos45

kos48

幻想的にライトアップされたプール。

kos52

kos51

夜もカートは大活躍でした。

kos54

ちょうどペルセウス座流星群が綺麗に見えたそうで
私は深い眠りの中でしたが
母はプールサイドの寝椅子で夜空を見上げて鑑賞したそう。

kos53

島巡りツアーに出かけようかと思っていたのですが
リゾート内が快適だったので
結局1歩も外に出ませんでした。

kos55

本当にのんびりできて
こんなバカンスもいいなと改めて思ったのでした。
海とプールと美味しいお食事を満喫した
楽しい休日でした♪


旅行 

August 24, 2015


日本から実家の両親が遊びに来たので
一緒にギリシャのコス島へ出かけました。
7月に日本でお世話になったばかりなので
数週間ぶりの再会です。

kos1

波がほとんどない鏡のようなエーゲ海。

kos2

幻想的な綺麗な海でした。

kos3

ホテルのプライベートビーチには
休憩できるヴィラ。

kos4

静かな雰囲気でゆっくりと時間は流れます。

kos5

今回宿泊したのは
周囲にはお店も他のホテルもない
まるで無人島に突然現れたようなリゾートです。

kos6

リゾート内はどこも綺麗に手入れされていました。

kos7

両親が宿泊したのは大人オンリーの
プール付きの部屋、

kos8

私たちが宿泊したのはファミリータイプの
コテージ風の部屋でした。

kos9

部屋からはこんな景色が望めます。

kos10

広大なリゾート内は、カートに乗って移動します。
爽やかなイケメンドライバーさんが
どこでも好きな所へ連れて行ってくれます。

kos11

8月中旬だというのに、本当に静かな海。

kos12

kos13

海辺のヴィラはバトラーサービス付きで
カクテルなどの飲み物やフルーツ盛り合わせ
サンドイッチなどを好きなだけ注文できます。

kos14

プールも沢山ありました。
大人が楽しめる大きなプールだけでなく、

kos15

「アドベンチャーランド」と呼ばれる
子供たちも楽しめるエリアがありました。

kos18

大きなすべり台があったり、流れるプールがあったり。

kos19

アスレチックもありました。

kos20

普通のアスレチックにも見えますが
実物はかなり高さがあります。

kos21

海風が吹き抜ける中、命綱をつけてわたるのですが
高所恐怖症の私には信じがたいレクリエーションでした。(笑)

kos22

サッカー場やテニスコートがあり、何度かテニスをしました。
世界各国の子供たちが同じチームとして
サッカーのゲームをしていました。
子供たちには言葉は不要なのですね。

kos23

海辺でヨガやティラピスを楽しんだり。

kos25

疲れたらリゾート内のあちこちにある
カフェでティータイム。

kos26

3食おやつ付きのプランだったので
カプチーノをいただきながら
おいしいスィーツに舌鼓を打ちました。

kos27

お昼寝スペースも充実しています。

kos28

広々とした空間でお茶をいただきながらipadをいじり、
ゲスト達はまるで自宅にいるかのようにくつろいでいました。

kos29

こうしてリゾートでの1日は流れていきます。

kos30

夕食後には子供たちのためのエンターテイメント劇場がありました。
結構本格的です。

kos31

大人たちは海の見えるバーで、ジャズの生演奏を楽しみながら
おいしいカクテルをいただいたり。

kos32

長くなりましたので、次回旅行記に続きます。

旅行 

August 17, 2015


アトリエでケーキのカルトナージュが
完成しましたのでご紹介させてくださいね。

6月 M.M.さん

北欧テイストが大好きなM.M.さん。
シンプル可愛い作品を沢山完成されました。
毎回楽しい話題で和やかなレッスンでした♪

cakebox42-1

ショコラ色の生地にエレガントなレースを合わせました。
引き出しを開けると、中はオレンジ味です。
内底にもチュールレースをあしらいました。

cakebox42-2

チョコレートケーキにちなんで
ガトーショコラを皆さんにご馳走してくださいました。

cakebox42-3

美味しいケーキを囲んで幸せなティータイムでした。
レッスンにご参加くださった皆様、
ありがとうございました♪

August 10, 2015


暑かったけどゴルフをしました。
昨年秋にベルギーでラウンドして以来なので
久しぶりでした。

japan102

青空が広がる暑い日でしたが
ほどよい風が心地よかったです。

japan103

クラブハウスでいただいた鰻と
宇治抹茶氷が美味♪

japan104

みなとみらいにある眺めのよい
レストランで友人と食事をしたり。

japan105

港に浮かぶ客船が
まるでオモチャのようでした。

japan106

あいにくの曇天でしたがベイブリッジも望めました。

japan107

japan109

赤坂の日本料理屋さんも訪れました。
庭園が素敵です。

japan78

japan79

japan80

毎年楽しみにしている
主人の家族との食事会があったり、
あっという間の日本滞在でした。
沢山充電したので
またベルギー生活を頑張りたいと思います♪

旅行 

August 03, 2015


ちょうど兄家族、弟家族も集まったので
両親の結婚45周年のお祝いもかねて
食事に出かけました。

訪れたのは古い日本家屋を
改装したレストラン。

japan81

正門をくぐると
レストランまでの小道が素敵で
期待が高まります。

japan82

木々の間から現れた趣のある建屋。

japan84

日本出張が重なった主人も
空港から駆けつけ、なんとか間に合いました。

japan85

子供たち(姪っ子、甥っ子)も勢ぞろいで
個室に長いテーブルを用意していただきました。

japan86

窓の外には癒しの日本庭園が広がります。

japan87

お食事はフレンチのコース。

japan88

シェフが一皿一皿説明してくださって
アットホームな雰囲気でした。

japan89

デザートの透明なお重が涼しげでした。

japan90

食後にはおいしい煎茶の入れ方を
教えていただき、お庭を眺めながら
和菓子をいただきました。

japan91

帰りはスタッフの方々と紫陽花に
見送られてレストランを後にしました。

japan92

お店の方の心配りが随所で感じられて
とても居心地がよかったです。
家族で過ごした楽しい食事会でした♪

旅行