April 2015

April 27, 2015


前回旅行記の続きです。

grandmassif22

スキー後のお楽しみは夕食♪
お食事付プランだったので
ディナーはホテルのダイニングでいただきました。

grandmassif8

夕暮時に赤く染まりゆく山脈を
眺めながらお食事を楽しみました。

grandmassif9

5コースメニューでまずはスープ♪
地元野菜の優しいお味でした。

grandmassif3

見た目も華やかな前菜♪

grandmassif1

お口直しのムースとカルパッチョ♪

grandmassif5

メインはお肉が多かったですが
どれも柔らかくて美味しかったです。

grandmassif2

ラクレットの日もありました。
地元名産の生ハムやチーズに舌鼓を打ちました。

grandmassif7

チーズビュッフェは毎日異なるチーズが並びます。
フランスでいただくチーズって
どうしてあんなに美味しいのでしょう。

grandmassif6

お腹がいっぱいでしたが
頑張っていただいたデザート♪

grandmassif4

生ハムとチーズが美味しかったので
帰り道に直売店でお土産に買って帰りました。

grandmassif17

お店の方と相談して味見しながら
買いものするのは楽しかったです。

grandmassif18

お天気にも恵まれ

grandmassif19

楽しいイースター休暇でした♪


旅行 

April 20, 2015


今年のイースター休暇はフランスへ
春スキーに出かけました。

grandmassif25

訪れたのはモンブラン近くの
Le Grand Massifというスキーリゾートです。

grandmassif24

150個もコースがある広大なゲレンデで
端から端まで移動するのに半日かかってしまいます。

grandmassif23

滞在中はお天気にも恵まれ
アルプスの絶景を楽しみながら滑りました。

grandmassif21

モフモフのパウダースノーで
自分がとても上手になった気分になりました。(笑)

grandmassif20

そしてスキーと同じくらい楽しみにしていたのは
ホテルで過ごす、スキーの後のまったりタイム。

grandmassif10

プールやジャグジーの水温が高めで
冷えた身体を温めました。

grandmassif16

室内プールとつながっている屋外プール。

grandmassif15

地下の洞窟的な空間には
スチームサウナや、アロマサウナが。

grandmassif12

ヒーリングミュージックが静かに流れるエリアでは
目を閉じて一日の疲れを癒します。

grandmassif13

意外と人気があったのがジムエリア。
スキー→スイミング→筋トレなんて
まるでトライアスロンのようなストイックな余暇を
過ごす方もいらして、びっくりです。

grandmassif14

長くなりましたので、次回旅行記に続きます。

旅行 

April 13, 2015


春ですね。
冬の間、すっかりさぼっていた庭仕事を
始める季節がやってきました。

garden4

庭仕事のテンションを上げるために
ガレージの奥にちょっとした
ガーデニングコーナーを作りました。

garden5

棚に可愛いガーデニンググッズを並べて
癒されています。

garden6

春の陽気を楽しみながら
今年もガーデニングを頑張りたいと思います♪


April 06, 2015


八角形のゴミ箱を作りました。

cartonnage627

インテリアの邪魔にならないように、
外側は刺繍の入った質感のある白いリネン、
内側に華やかな花柄を合わせました。

cartonnage628

使わないときには
コンパクトに折りたたんで
しまっておくことができます。

cartonnage629

シンプルだけど、楽しい箱に仕上がりました♪