October 2014

October 27, 2014


秋ですね。
ブリュッセルも紅葉が落ち葉になり
秋の深まりを感じます。

autum13

秋らしいショコラをいただいたので、
クリスマスや年末の予定を考えながら
ティータイムを過ごしました。

autum14

1年、あっという間ですね。


October 20, 2014


旅先でついつい購入してしまう絵やポストカード。
サイズや雰囲気もバラバラで、
それぞれに額を用意するのも大変です。

それらをまとめて収納できて、
同時に絵やカードを飾れる箱を作りました。

cartonnage602

額の後ろは引出になっているので、
全部まとめて収納できます。

cartonnage603

フレームらしく、シンプルな模様を入れました。

cartonnage604

絵を飾るときは、このように引き出します。

cartonnage605

マスキングテープでとめているので、
マスキングテープとハサミも一緒に箱の中へ♪

cartonnage606

1枚ポストカードを飾ってもいいし、

cartonnage607

横にして2枚入れても。

cartonnage608

アンティークのポストカードを入れてみたり。

cartonnage609

和風のカードも意外と合います。

cartonnage610

シンプルだけど、実用的な箱に仕上がりました♪

October 13, 2014


友人4人で送別ランチをしました。
何かと相談にのってもらっていた
頼りになる友人がとうとう
本帰国することになり、
寂しい限りです。。(涙)

lunch12
(画像お借りしました)

訪れたのはグランプラス近くにある
お洒落なレストラン。

lunch10

駐在マダムの間で評判が高いお店だけあって
見た目も美しく、一皿一皿
感動のあるお料理でした。

lunch11

お腹いっぱいだったけど
ミニャルディーズまでしっかりと頂きました。

lunch9

たくましく海外生活を送っている友人達に
たくさん刺激をもらった
楽しい送別ランチでした♪

October 06, 2014


サブロン広場に出かけました。
大好きなフラマン本店。

sablon4

落ち着いたインテリアに癒されます。

sablon5

LADUREEの店舗がブリュッセルにも
できたとのこと、覗いてみました。

sablon6

アントワープ店と同様で
マカロンとショコラ中心の品揃えでした。

sablon7

美味しそうなお菓子のショーウィンドウを
覗きながらぶらぶら。

sablon8

GODIVAのチョコがけワッフル♪

sablon9

甘い香りを満喫した午後のひとときでした♪