July 2014

July 28, 2014


元同期4人で恵比寿のWestinでお茶しました。

japan39

よく通ったTSUTAYAや、
自分の結婚式、ミレニアムカウントダウンパーティなど
この場所でのいろいろな思い出が
ついこの間のことのように懐かしくなりました。

japan40

友人達はみんな今でも同じ会社グループで
バリバリと仕事をしていて
才色兼備なカッコイイ女性たちなのです。

japan42

仕事と家庭両立のヒントをもらったり
みんなで○○才記念に○○しようなど
将来のイベント企画をしたりと
楽しい午後のひとときでした♪


旅行 

July 21, 2014


大学時代の友人とランチしました。
NY駐在から帰国し、管理職に昇進した彼女は
相変わらず輝いていました♪

訪れたのはオークラの裏に
ひっそりと佇む隠れ家的レストラン。

japan45

入口にSPの方がいるなぁと思ったら
秋篠宮紀子さまが2つお隣のテーブルで
ご友人達とお食事をされていました。
テレビで見るままの優しい笑顔が印象的でした。

思わぬ方との遭遇にドキドキしながら
私達もランチを楽しみました。

japan46

久しぶりの再会でも
すぐにあの頃のように戻れるのが不思議です。
学生時代の友人達の近況を聞きながら
昔話に花を咲かせた楽しいひとときでした♪

旅行 

July 14, 2014


夏休みなので日本に帰国しました。
しばらく実家でお世話になります。

japan25

六本木の三つ星シェフのレストラン
ピエール・ガニェールで両親とランチしました。
東京タワーを正面に望むテーブルを
用意していただいたのにあいにくのお天気で残念。。
幻想的な東京タワーが見られました。

japan26

お料理はボリューム満点で上品なお味でした。

japan27

japan28

そして今年も暑かったけどゴルフをしました。
両親とラウンドするのは
慣れたキャディさんもいてお気楽なのです。

japan36

クラブハウスで冷やし中華をいただきました。
さっぱりしていて美味しい♪

japan37

滞在中に何回かラウンド予定なので
楽しみたいと思います♪

旅行 

July 07, 2014


2段のトレイを作りました。
以前作った作品の応用です。

生地はグリーンゲイトの昔のコレクションのもので
丸型ティッシュBOXとおそろいです。

7

構造はシンプルですが
強度のある作品に仕上がりました♪