April 2014

April 28, 2014


イースター休暇のスキーでお天気が良すぎて
かなり日焼けをしてしまいました。。。

パンダ焼けが恥ずかしいので
あわてて手持ちのホワイトニンググッズを
探してみました。

makeup2

このキットは夏のバカンスに出かける際に
空港の免税店で強烈にお勧めされたものですが
思わぬ季節に出番です!
即効性があるとよいのですが。。

ちなみに普段はお化粧品に
詳しくもなく、こだわりもないので
母と同じ資生堂を使っています。

makeup1

この強力そうなSPF50を塗っても
すごく日焼けをしたので、
スキー場の紫外線は侮れませんね。

皆様も紫外線に気をつけて
楽しいGWをお過ごしくださいね♪


April 21, 2014


イースター休暇は
フランスに春スキーに出かけました。

ski24

訪れたのはモンブランよりも少し北にある
Portes du Soleil という、
大小合わせて200近いリフトがある
広大なスキーリゾートです。

ski23

今年の欧州は暖冬だったので
雪があるか心配だったのですが、

ski31

杞憂に終わったようでよかったです。
(一部閉鎖になっているコースもありました。)

ski27

フランスとスイス国境にあるスキーリゾートなので
リフトを乗り継いでいくとスイスに行けます。

ski29

道案内にも、こっちはフランス、こっちはスイスと
表記されていて、おもしろかったです。

ski26

学生時代にスキーのインストラクターの
バイトをしていた主人に連れられて
恐ろしい斜面を泣きながら滑り降りるという
スパルタも楽しみながら(?)
1週間あちこち滑りました。

ski28

写真ではわかりにくいですが、このリフト
斜面が急で地面からも高く、高所が苦手な私には
むちゃむちゃ怖かったです。

ski30

春だけあって、とにかくお天気が良かったです。

ski25

半そでで滑っているヒトは何人か見かけましたが、
短パンで滑っていたおじいさんには、びっくりました。
ゲレンデでノースリーブで日光浴を楽しむ人々も。

ski32

激しくスキーを楽しんだ後は、ホテルのプールでまったり。

ski43

サウナやマッサージもあり
極楽なひとときでした。

ski44

食事付プランだったので
ホテルのダイニングで夕食をいただきました。

ski41

夕食は5コースメニューでした。
前菜と日替わりのスープ。

ski51

毎日種類が違うパン。

ski33

メインはお肉料理とお魚料理からチョイス。

ski52

チーズワゴン。
お腹がいっぱいなのに、
無理してでもいただきたくなるくらい
どれも美味しかったです。

ski45

絶品デザート。
フランボワーズがふんだんに使われた
ティラミスは甘すぎず大人の味で
マイベストティラミスになりました。

ski53

食事はボリュームがありすぎましたが
どれも上品なお味で、
フレンチ、イタリアン、スパニッシュ、スイス、アジアンと
バラエティに富んでいて不思議と飽きませんでした。

楽しいフランスの休日でした♪

旅行 

April 14, 2014


スクエアバッグを作りました。

cartonnage576

形はシンプルですが、
レースの貼り方や持ち手の付け方など
悩ましい作品でした。

cartonnage577

蓋はマグネットで固定されていて、
このように開きます。

cartonnage578

シンプルだけど、楽しいカルトナージュに仕上がりました♪

* * *

5年間連載させていただいた雑誌「Pretty Preserved」
掲載作品のご紹介はこれが最後になります。
毎回いただいたテーマをもとに作品を作り、
貴重な経験を沢山させていただきました。

読者の皆様も今まで応援してくださり
ありがとうございました。


* * * こちらは雑誌掲載作品です * * *

April 07, 2014


今週から2週間のイースター休暇が始まりました。
我が家もささやかながら
イースターのデコレーションを飾りました。

本当はこの時期にインテリアショップ巡りをして
イースター雑貨を探すのが楽しいのですが、
今年はそんな余裕もなく
とりあえず手持ちのものを並べてみました。

easter13

玄関においては、クリスマスに飾って
そのままになっていたものに
イースターエッグを追加しただけの手の抜きよう。(笑)

easter12

皆様もどうぞ楽しいイースターをお過ごしください♪