March 2014

March 31, 2014


美味しそうなフルーツコンポートを
見つけたので買ってみました。
シナモンアップル、アプリコット、
ストロベリー、プルーンの4種類です。

guimauve-1

早速ギモーヴを作ってみました。
マダムたちとのティータイムに持っていこうと
思っていたのですが、
出かける時間までに間に合わず。。(涙)

guimauve2

同じ日の夜に韓国人の友人宅のディナーに
招待されていたので、そちらに持って行きました。
ユーモアのセンス溢れるベルギー人のご主人で
私も主人もお腹をかかえて笑い続けた楽しいディナーでした。

ギモーヴも喜んでもらえてよかったです。
簡単なのでまた作ろうと思います♪


March 24, 2014


トールバスケットを作りました。
持ち手にレースをあしらい
ミニアレンジメントをワンポイントに。

cartonnage572

パールとクリスタルをプラスして
春らしい作品に仕上がりました♪


* * * こちらは雑誌掲載作品です * * *

March 17, 2014


お天気が良くて気持ちよい週末だったので、
近所の公園へ出かけました。

parc11

春の訪れを感じさせる
暖かい日差しに誘われたのか
沢山の人々で賑わっていました。

parc8

ゆっくりと時間をかけて池の周りを歩きます。

parc9

他愛のない話をしたり
何も考えずにただ景色を楽しんだり。

parc10

そんなふうに静かに過ごす時間が好きです。

parc12

これから欧州の気持ちの良い季節がやってくるので
穏やかに楽しみたいと思います♪

March 10, 2014


以前トルコを訪れた際に
素敵なタオルに出会いました。

ふかふかの厚手の生地に
刺繍が施されているのですが、
ちょうどセール時期だったこともあって
ありえないくらい可愛いお値段でした。

towel1

特にこの絶妙なグレーがお気に入りです。

towel2

ハンドタオルはグレーが売り切れだったので
やむを得ずピンク。
パウダールームはベージュ×グレー系で
まとめたかったのですが
落ち着いたピンクなので、よしとしました。

towel3

ZARA HOMEでも素敵なタオルに出会いました。

towel5

アンティーク風のモノグラムが刺繍されています。

towel14

お気に入りのタオルに囲まれて
パウダールームで過ごす時間が楽しくなりました♪



March 03, 2014


お雛様ですね。
今年のベルギーの冬は暖かく、
一度も雪が積もりませんでした。
こんな冬もあるのですね。

チューリップをイメージしたバッグを作りました。
シンプルな無地の生地を使い、花びらの形と
ピンクのグラデーションをアクセントにしました。

cartonnage573

花びら部分の生地の貼り方を考えるのが
パズルのようで、楽しい作品でした♪


* * * こちらは雑誌掲載作品です * * *