February 2014

February 24, 2014


バレンタインデーにとても素敵な
お菓子をいただきました。

英国のCharbonnel et Walkerのチョコレート。
パッケージが可愛くて、永久保存版です♪

valentine11

一粒一粒丁寧に作られているのが伝わります。

valentine7

パリのお土産のアンリルルーのキャラメル。
濃厚なキャラメルがお口の中でとろけます。

valentine8

ミラノのお土産の
Giovanni Galliのマロングラッセ。

valentine10

DelReyやDUCOBUも美味しいですが、
こちらは今までいただいたマロングラッセの中で
一番好きなお味でした。

幸せな午後のティータイムでした♪


February 17, 2014


3冊目の著書「ヨーロッパからの贈り物
〜ときめきのカルトナージュ〜」が
フランスで出版されました。

hyoushi
Amazon France


1冊目、2冊目も海外で出版されています。

【台湾バージョン】
2Taiwan

【韓国バージョン】
1Korea

【台湾バージョン】
1Taiwan

こうして海外にも手作りの作品を伝えることができることは
幸せなことだと改めて嬉しく思います。

他国で翻訳作業が進行中のものもあります。
完成したら、またご紹介させてくださいね♪

February 10, 2014


ハートのバニティバッグを作りました。
ハートは先端がとがっているため、
悩ましいのが金具の取り付け位置。
ちょっとかっこ悪いけど、サイドにつけました。

cartonnage570

蓋を開くと、蓋裏にお花のプチアレンジメントが現れます。

cartonnage571

楽しい作品に仕上がりました♪


* * * こちらは雑誌掲載作品です * * *

February 03, 2014


週末パリへ出かけました。
ちょうどソルドの時期だったのですが
いまいちお買い物のテンションが上がらず
今回はのんびりと街歩きを楽しみました。

paris104

ルーブル美術館を覗いてみたり。

paris99

paris100

ルーブルのカフェ。

paris98

エッフェル塔を拝みに行ったり。

paris87

paris88

シャンゼリゼをぶらぶらしたり。

paris89

セーヌ河でまったり。

paris95

サントノレをうろうろ。

paris97

可愛いディスプレイ。

paris103

美しい銀食器にうっとり。

paris101

マカロンはエルメが好きですが
Ladureeの前を通りかかると
ついウィンドウを覗いてしまいます。

paris96

マレ地区まで足をのばしました。

paris105

paris102

そしてディナーは輸入雑貨店オーナーの
黒川早織さんと一緒に♪

paris90

おしゃべりに夢中で
写真を見てもどんな味だったか思い出せません。。

paris106

そして真夜中までしゃべり倒し
いつものように、最後のお客さんとして
優しいスタッフの方々に見送られました。

楽しいパリの週末でした♪

旅行