October 2013

October 28, 2013


先日、主人とゴルフに出かけました。
並木道もすっかり秋の装いです。

autum2

ブリュッセル市内もちょうど紅葉が綺麗で、
車を運転していて、しばしば目を奪われます。

autum3

夏にこちらのコースを訪れた時には、
あちこちで歓声や笑い声が聞こえ、賑やかな雰囲気でした。

autum10

この時期はプレーヤーも少なく、

autum7

静寂の中に、時折パシーンとボールを打つ音が響きます。

autum9

コース内を流れる小川もすっかり秋模様。

autum8

クラブハウスもひっそりと佇んでいます。

autum11

コロコロとラフへ転がった私のボールは、この先へ。

autum1

この日はたまたまオレンジ色のボールを使っていたのですが
この中に紛れ込んでしまいました。

autum5

そんなにフェアウェイを外れた訳ではなかったのに、
あえなくロストボール。(涙)

autum4

前も後ろも人がいなかったので、
写真撮影も楽しみながら、のんびりラウンドできました。

そして我が家もようやく秋のデコレーションを飾りました。

autum12

ささやかな秋を楽しみたいと思います♪


October 21, 2013


近所に住むイタリア人の友人が
遊びに来てくれました。
いつも彼女が遊びに来るときは
キッチンカウンターでの
カジュアルなおもてなしです。

teatime22

食器はアンティークのティーセット。
写真ではよくわかりませんが、
ドット部分がふっくら立体的になっている
ハンドペイントのものです。

teatime23

ティーポットはリボン×ローズガーランド。

teatime24

カトラリーはMapping&Webbの
ビーズラインです。
上品なフォルムがお気に入りで、
お客様用に使っています。

teatime25

チーズタルトを焼いてみました。
イタリア料理教室を主宰するほど
お料理上手な彼女のお口に合うか心配でしたが、
優しい友人は喜んでくれました♪

teatime26

インテリアのことから子育てのことなど
他愛のないおしゃべりを楽しんだ
午後のティータイムでした♪


〜・〜・〜・〜
素敵なご自宅でのイタリア料理教室。
ご興味のある方はお問い合わせくださいね♪
(英語とフランス語でのレッスンになります。)


October 14, 2013


「ウェディングのカルトナージュ」というテーマで
ハートの箱を作りました。

一見シンプルなハートの形ですが、、、

cartonnage538

開くと中から、小さなハートのリングクッションが現れます。

cartonnage539

横から見ると、2つのハートが寄り添っています。

cartonnage540

この作品のアイディアが思い浮かんだとき、
そして頭の中のアイディアがちゃんと形になったとき、
小躍りしたくなるくらい、嬉しかったのを覚えています。

思い入れの深い、お気に入りの作品に仕上がりました♪


* * * こちらは雑誌掲載作品です * * *

October 07, 2013


カルトナージュの作品6点が
「PRETTY PRESERVED VOL36」に掲載されました。
(草土出版 / 2013年秋号/ P.24〜P.27)

Prepre36_s

「バッグのカルトナージュ」というテーマで
作品を作りました♪

〜・ MENU ・〜
ハートのヴァニティバッグ
スクエアのバッグ
ラウンドのバッグ
チューリップバッグ
シューズバッグ
トールバスケット
〜・〜・〜・〜

10月中旬頃から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪