April 2012

April 30, 2012

 
ブルーベルの森を訪れました。
春なのに肌寒い日が続いているせいか、
森の木々はまだ新緑で彩られる前の装いでしたが、
ブルーベルの花は満開でした。



昨年、震災の後に訪れたとき
この幻想的な風景に
とても勇気づけられたことを覚えています。



これまでも、そして、これからも、
沢山の人々の心を癒していくこの小さな花が、
とても力強い存在に思えたのでした。



ブルーベルが咲くと、いよいよ春本番。(のはず。)
気持ちの良い季節を楽しみたいと思います♪


April 23, 2012

 
イースター休暇は日本で過ごしました。
ちょうど桜の季節で、
美しい日本の春を満喫できました。



祖母と母と一緒に桜木町へ出かけました。
ランドマークタワー前の桜並木も満開でした。



この日は春うららなお花見日和で、
気持ちの良い散策を楽しみました。



日本料理屋さんで
お懐石料理をいただきました。



前菜。見て楽しく、いただいて美味しく、
季節を感じながら味わいました。



桜の花びらの形の卵豆腐が可愛い♪



お造りのお皿もふんわり桜のかたち。



桜のお重。



煮物の器も上品な華やかさで素敵です。



揚げ物の器は貝の形に桜の絵が描かれ
とても印象に残る一皿でした。



筍ご飯やデザートもとっても美味しくて、
大満足なお食事でした。

滞在期間が短くバタバタな日々でしたが、
楽しい日本滞在でした♪

April 16, 2012

 
カルトナージュの作品数点が
東京ミッドタウンで行われる特別展に
展示されることになりました。

「プレミアム・インテリアフラワー展」

期間: 2012年4月18日(水)〜4月22日(日)

場所: 東京ミッドタウン
   
期間中はアートフラワーや
プリザーブドフラワーの素敵な作品が、
ガリレア柱ショーケース内に展示されます。

お近くに立ち寄られた際には、
是非ご覧になってみて下さいね♪

Flower Art Award 2012も同時開催です。

midtown


April 09, 2012

 
「母の日など、女性への贈り物」という
テーマで作った作品のご紹介です。

1回目は「プチお裁縫箱」です。
ボタン付けなど、簡単な手作業をするのに
必要最低限のお道具を入れるための箱です。



蓋裏に針山がついています。
鋏は立てて入れます。



作るのも簡単なので、プレゼントにもぴったりな
プチお裁縫箱に仕上がりました♪


* * * こちらは雑誌掲載作品です * * *

April 02, 2012

 
カルトナージュの作品6点が
「PRETTY PRESERVED VOL31」に掲載されました。
(草土出版 / 2012年春夏号 / P.52〜55)

Pretty Preserved Vol31

今回いただいたテーマは「母の日など、女性への贈り物」です。
いつもよりシックな雰囲気に仕上げてみました♪

〜・ MENU ・〜
プチお裁縫箱
置時計
ミニバッグ
コスメBOX
プチバスケット
ロールペーパーBOX
〜・〜・〜・〜

ほかにも素敵なプリザーブドフラワーの作品が紹介されていて、
見応えたっぷりな雑誌です。

4月初旬から書店に並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、
お手にとってご覧になってみて下さいね♪