April 2011

April 25, 2011

 
とても悲しいお別れがありました。

天使の祈り

日々の小さな幸せに感謝して、
家族で過ごす何気ないひとときを
大切にしていきたい、と改めて思います。


April 18, 2011

 
今年もイースターの時期がやってきました。
近所の雑貨屋さんでは可愛いイースターエッグや
バニーちゃんが飾られていて華やかな雰囲気です。

すみれや蝶など、アンティークな雰囲気の柄が
デコパージュされたイースターエッグを見つけました。

EASTER

同じすみれのティーセットを出してきて、
ささやかなイースターのティータイムを過ごしました。

EASTER

心が痛む出来事があり、気持ちが沈む日もありますが、
暖かい春の陽気に元気をもらい、過ごしています。

April 11, 2011

 
「フラワーアクセサリーを飾るカルトナージュ」
というテーマで作った作品をご紹介します。
白いリネンの箱が重なっているこちらのジュエリーBOX、

カルトナージュ

リボンをほどくと、アコーディオンのように広がり、
フラワーアクセサリーを見せながら収納することができます。

カルトナージュ

シンプルなデザインですが、
チェックやドットなど、生地合わせが楽しい作品でした♪


* * * こちらは雑誌掲載作品です * * *

April 04, 2011

  
ベルギーに戻りました。
数週間前にベルギーを発った時は
ダウンコートをはおっていたのですが、
もうすっかり春の日差しです。

春の訪れ

ご近所ではガーデニングが盛んなので、
これからの季節はお散歩するのが楽しいです。

春の訪れ

桜も咲いています。

春の訪れ

寒さが厳しくて長い長い冬でしたが、
ようやく春が訪れました。
東京もこれから桜が綺麗な季節でしょうか。
1日もはやく、心穏やかに過ごせる日々が戻ることを祈っております。