October 2010

October 25, 2010

 
最近本当に寒いので、とうとうダウンコートを出してきました。
お店でも少しずつクリスマスグッズがお目見えして、
もうそんな時期なんだ〜、と時の流れの速さに驚かされます。

ずっと昔に作った丸型ギフトBOXをご紹介します。

カルトナージュ

パリで購入した、パールがあしらわれた
ちょっとゴージャスなリボンを使いました。

カルトナージュ

シックな色合いのアレンジメントとベロアの生地で
暖かい雰囲気に仕上がりました♪


* * * こちらは雑誌掲載作品です * * *


October 18, 2010

 
ブリュッセルもすっかり秋が深まり、寒くなってきました。
久しぶりに、サブロン広場へ行きました。



このあたりは素敵なインテリアショップがあるので、
ぶらぶら散策するのが楽しいです。
フラマン本店で美しい家具にウットリ。
(残念ながら、お目当ての食器には出会えませんでした。)



フラマンのお隣のマルコリーニで、
レモンパウンドケーキを買いました。



ケーキの上にプチ・マカロンがのっていて、可愛い♪
幸せなティータイムでした。

October 11, 2010

 
ウェディングレセプション用のネームプレートを作りました。
レースペーパー×ベロアリボンが可愛いデザインです。

カルトナージュ

じゃばらBOXになっているので、
中にお菓子を入れてプレゼントすることもできます♪

カルトナージュ


* * * こちらは雑誌掲載作品です * * *


October 04, 2010

 
フィレンツェを後にして向かったのは、
アドリア海に面した海辺のリゾート地、リミニの街。
海岸には延々とパラソルが広がります。



泳ぐには少し肌寒かったので、
砂浜で貝殻をひろったり、波打ち際を散歩したり
のんびりと過ごしました。



すぐ近くのサンマリノ共和国も訪れました。
世界で5番目に小さな国で、人口約3万人の国です。



標高700メートルの山の上にある小国なので、
360度絶景が広がります。
(遠くにアドリア海を望めるのですが、あいにくの曇りで残念!)



山頂には城砦があります。
この地形ゆえに1700年もの間、独立国として存続できたそうです。



サンマリノには立派な教会や、



展望レストランなどもあり、景色を楽しみながら、
おいしいイタリア料理をいただきました♪



ボローニャの街にも立ち寄りました。
市庁舎内に立派な美術館があり、誰でも無料で見学できて
太っ腹な街でした。



意外と楽しかったのがパルマの街。
映画に出てきそうな「イタリアの街」でした。



イタリアの建築物の中庭はどこも素敵です。



パルマの特産物は生ハムとチーズで、
あちこちにお店がありました。
味が濃厚でとっても美味しかったです。



イタリアに別れを告げて、スイスのサンモリッツへ向かいました。
美しい大自然には心癒されます。



サンモリッツ湖。



ケーブルカーで展望台に登りました。
澄んだ空気の中でハイキングを楽しみました。



旅の最後の訪問地はリヒテンシュタイン公国です。
こちらは世界で6番目に小さな国で、人口3万5千人の小国です。



ウィーンのハプスブルク家の家臣だった
リヒテンシュタイン公が買い集めた領土が
国として独立したそうです。



リヒテンシュタインは美しい切手で有名です。
街の歩道に美しい切手がペイントされていました。



楽しかったドライブ旅行もこれでおしまい。
山あり、海あり、湖あり、の充実したバカンスでした♪

旅行