December 2009

December 28, 2009

 
リースBOXを作りました。
レースペーパーを使った作品を作りたくて、
こんな形になりました。

カルトナージュ

白いくるんくるんリボンがとっても可愛いのです。
東京リボンさんのものです。)

カルトナージュ

甘いお菓子のような雰囲気の箱に仕上がりました♪

* * *

もうすぐ1年が終わりますね。
今年は素敵な出会いがたくさんあった年でした。
ひとつひとつの出会いを大切にしていきたいと思います。

それから、気がついたらブログを始めて3年が過ぎていました。
3日坊主の私がこうしてブログを続けられたのは、
温かいメッセージを寄せてくださったり、
訪問してくださった皆様のおかげです。
ありがとうございました。

今年の更新はこれが最後になります。
皆様どうぞ楽しい年末とよいお年をお迎えくださいませ♪


* * * こちらは雑誌掲載作品です * * *


December 21, 2009

 
クリスマスのブーツをイメージして
ブーツ型BOXを作りました。

ブーツの口からは、プチ・プレゼントと
バラのアレンジメントがのぞいています。

ブーツBOX

下は小物入れになっています。

ブーツBOX

中にサプライズプレゼントを入れて、
大切な家族や友人への贈り物にどうぞ♪

☆゜・:*:・。,☆゜*. ☆゜・:*:・☆

もうすぐクリスマスですね。
ブリュッセルには沢山雪が積もりました。
皆様どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ♪


* * * こちらは雑誌掲載作品です * * *

December 14, 2009

 
クリスマスの時期は、お世話になった方々に
ちょっとした贈り物をすることが多いので、
簡単に作れて、クリスマスの雰囲気のある箱が
あったらいいなと思い、こんなものを作ってみました。

カルトナージュ

ジャバラで作ったミニツリーです。
写真ではわかりにくいのですが、
紺色の生地には小さな星がちりばめられています。
トップにはゴールドのリボンをあしらいました。

カルトナージュ

ジャバラ部分には白いスキバルを使いました。
チョコレートやクッキーを入れて、
贈り物にどうぞ♪


* * * こちらは雑誌掲載作品です * * *

December 07, 2009

 
クリスマスツリーBOXを作りました。

カルトナージュ

一見、ただの四角い箱に見えますが、
蓋を開けると、ミニツリーに変身します。

カルトナージュ

バスケットのように両側から出し入れできるので、
クリスマスのお菓子などを入れて、
ゲストの方をお招きしたテーブルに置いても
可愛いかもしれません♪


* * * こちらは雑誌掲載作品です * * *