February 2009

February 23, 2009

 
アトリエの初めてのレッスンがありました。
メールでやりとりしていた方々と
実際にお会いするのはドキドキでした。
皆様明るく楽しい方ばかりで、どのレッスンも
和気あいあいと作業をしていただけました♪

今回制作したのはハンドタオルのリボントレイ。
ハンドタオルのふかふかの手触りが
ちょっと贅沢な気分になるリボントレイです。

裏の生地とリボンはストックから
自由に選んでいただいたのですが、
人気があったのがこちらの革風のリボン。
少し厚みがあるので一手間かかりますが、
甘くなりすぎず、アクセントになり、
リネンなどとも相性が良く、素敵に仕上がっていました。
(一緒に写っているのはLIBECOのリネン紐です。)



レッスンにご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました。
また来月お目にかかれることを楽しみにしております。


February 16, 2009

 
フラワートレイを作りました。
額縁の中にお花がアレンジされているような
雰囲気に仕上がりました。

カルトナージュ

アクリル板は簡単に取り外せるようになっています。
中のアレンジメントをはずせば、
2段のトレイとしても使えます♪

カルトナージュ

* * *
ランキングに参加しています♪
ブログランキング カルトナージュ

February 09, 2009

 
バレンタインの季節になりましたね。
ベルギーもショコラティエのウィンドウが
バレンタイン一色で、見ていて楽しいです。



ノイハウスのウィンドウ。
カルトナージュのヒントになりそうな
素敵な箱が沢山並んでいました♪



去年もあったハートの中から小さなハートが出てくる箱。
可愛い〜♪



ゴディバのディスプレイ。
ハートのチョコレートについたプチ・ハートが可愛い♪



いろいろ見たけど、購入したのはいつものショコラティエ
やっぱり美味しいです♪




* * *
ランキングに参加しています♪
ブログランキング カルトナージュ



February 02, 2009

 
カルトナージュの作品5点が
「PRETTY PRESERVED VOL19」に掲載されました。
(草土出版 / 2009年初春号 / P.68〜P.71 )



今回のテーマは
「ティータイムを彩るカルトナージュ」です。
ティータイムが楽しくなるような作品デザインを考えました♪

〜・ MENU ・〜

紅茶のシフォンケーキ
2段のアフタヌーンティートレイ
ギフト型のスィーツトレイ
縦型カトラリーBOX
紅茶の箱

〜・〜・〜・〜

可愛らしいプリザーブドのスィーツが沢山紹介されていて、
見応えたっぷりな雑誌です。

書店には1月28日頃から並んでいるそうです。
お近くに立ち寄られた際には、お手にとって見てみて下さいね♪

* * *
ランキングに参加しています♪
ブログランキング カルトナージュ